コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

午前3時
このところ、決まって午前3時頃 トイレに行くジュリ。
昨夜も、ちょうど午前3時だった。
アドが吠えた。
起きあがれなくて、バタバタしていたから、アドが吠えて教えてくれた。

自分で起きあがれたときは問題なくトイレに行って戻って寝ている。
朝になるとトイレにしっかりと使用済みの後があるから、何時使ったんだろうと思っていた。
それが、最近になって、起き上がれなくてバタバタし、アドが教えることが続いて、だいたい3時頃だということが分かった。



夜
夕ご飯の後、ひとしきり遊ぶ、アド。


夜
食後の休みのジュリ。


3時
遊び疲れたアド、ジュリの側で一眠り。
3時
シンクロ眠りは珍しい!


この後、チー散歩に行ってから、本格的に「お休み」になるんだけど、
ソファの上なら、起き上がれないことがなかったので、いつも寝る前にソファに乗せてやっていた。
その前には、ジュリには必ず家トイレでチーをさせてる。それが、11時頃。
だけど、昨夜はソファの上でも バタバタした。
ソファー




少しずつ、少しずつ
シニアの階段を登っているジュリです。



「ゆっくり登ってね」と、
クリックをよろしく。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、アド君がいてくれて頼もしいね。
11時にチーして、夜中もチー行ってたら寝てるヒマ無いでしょ(笑)
低反発のマットとかにしたらバタバタしなくなるのかな??
羽根布団、もらってあげよか
【2015/12/03 18:48】 URL | ひめつば #- [ 編集]


ひめつばさん 
低反発マット使ってるけど、ダメなときはダメみたいです。後ろ足が片方でも体に下に入っていれば起きられるけど、しっかり横になってしまうと、ダメみたい。ソファだと足が体の下で動かせるから大丈夫だったんだけど…今までは。

それにしても…どうして午前3時なんでしょ?なぞです。
羽根布団? アドが枕にして使ってるけど、もし使わなくなったら、お上がりします。パパの枕に(笑)


【2015/12/03 20:31】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

コレはいかがでしょうか?
こんばんは。
ご無沙汰しております。
ジュリちゃん、ハーネス似合ってますね!

以前、コリーのセラちゃんでお世話になった大型犬用のお店をご紹介したいと思います。ご存知でしたら、すみません。

ゴールデンレトリバー専門店のアイアンバロンさんです。
シニア犬の立ち上がりに楽な
《マルチマット むなゅ》や

ハニカムマット

もちろん、羽毛のクッションなど
大型犬のことを考えてのグッズがあります。

よろしかったら、1度、覗いてみてくださいませ。

来年、長者原ドックランで、お会い出来る日を楽しみにしております。
寒さが厳しくなってまいりました。お身体を大切になさってくださいませ。
【2015/12/04 01:14】 URL | プチトマト #- [ 編集]


プチトマトさん  
情報ありがとうございます。
話には聞いていましたけど、改めて見当してみようと思います。

近所のラブちゃん家もアイアンバロンのお得意さんなんです。
【2015/12/04 21:30】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3766-5b07bb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード