コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

コリー異変を知らせる
もともと、コリーとの暮らしにあこがれたのは、
あの「ラッシー」が、
異変を知らせたり、「家族」として暮らしているのをテレビで見たからだったんだけど、
異変を知らせるのはドラマだからなんだろう…とは思っていた。
でも、
コリーって
ほんとに、異変を知らせるんですね!

名犬
アドが名犬に見えて来た!(笑)



 
ジュリが、年齢を重ねるにつれて、生活の中で小さな異変が起こるようになった。
たいていは、飼い主の私たちが見つけたり、助けたりしているんだけど、
アドが見つけて、知らせに来ることがたびたび起きるようになっている。

会話




旅行先で、夜中にジュリがブラインドの紐に絡まりそうになったときも、アドが吠えて教えてくれた。

昨夜は、起き上がれなくてバタバタしていたジュリを見て、
アドがパパのベッドまでやって来て、顔をつついて起こした!

起こされたパパが、ジュリを立たせてあげると、ジュリはトイレへ行きたかったものらしかった。
結局間に合わなくて、コロコロっと出ちゃったんだけど、
あのままバタバタしてたらどうなっていたことやら…

トイレまでは間に合わなかったけど、
でも、アドが知らせに来てくれたおかげで、悲劇は最小限で終わった。

会話


 
最近のジュリは、立とうとしてうまく立てないときが時々ある。
呼んでくれればいいのに、何とか自力で立とうとしてバタバタしている。
でも、バタバタしても自力で立ち上がれることの方が多い。今は、まだ。

昼にバタバタしてるときは、アドはじっと見ているだけだけど、昨晩は異変を感じたんだね…

「ラッシー」では、不審者を察知したり、事件を知らせたり、大きな異変を知らせるけど、
牧場や草原で暮らしているのと違って、都会の狭いところで暮らしているアドには、
十分に大きな事件だったと思う!(きっぱり)

最近のジュリアド家では、
「ラッシー」に匹敵するくらいのドラマが生まれている。



賢く、優しく、忠実なコリーにあこがれて始めた「コリーとの生活」だったけど、
あこがれた以上の、ドラマチックな「コリーとの暮らし」が現実のものとなっているんです…



奇しくも、昨日はジュリの12歳6ヶ月の月誕生日だった…

応援ジュリ




コリーのすばらしさを伝えたい…
ポチッと、よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんの具合の悪いのを知らせるなんて大活躍ですね。
アド君の頭の良さは誰譲りかな〜ディーテママかコティーパパか。
女の子大好きはコティーパパだから、頭の良さはディーテママですかね。
【2015/11/28 21:31】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん  
埼玉展の帰路、ドッグランでもすごいことがあったんですよ!
【2015/11/29 22:53】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3754-361b07a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード