コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

留守番仕様それぞれ
パパが出かけた。クラス会の打ち合わせだって。

当然、ジュリアドは留守番。
留守番
その留守番の様子が違いすぎる2ワン。

アドは、じっと待つ。外を見たまま。
留守番


アドは、じっと待つ。外をチェックしながら。 いつ帰ってきても、すぐに気が付くように…
留守番


アドは、じっと待つ。耳をそばだてて…
留守番

とにかく、ひたすら待つ! これがアド流留守番パターン。


一方、ジュリは、
まずトイレに行ってから、
その後は、「果報は寝て待て」とばかりに、寝込んで待つ(汗) 
留守番ジュリ

留守番になると、決まってトイレをするジュリ。
小だけでなく、大もある。
それも、トイレエリアからはみ出して、ベランダを汚すこともしばしば。
まるで「嫌がらせ」…だと思っていたけど、不安のためかも。
ジュリの この留守番パターンは10年も前からのパターン。
寝込むようになったのは、最近だけど。


ジュリアドそれぞれの留守番仕様。
留守番の仕方にも個性が見える。
共通してるのは、2ワンとも、つまらなさそうにしてること



しかし、なんだ。
なんで、毎年、クラス会の打ち合わせがるのかねえ。
小学校、中学校、大学(クラブ)と、それぞれに…




「イイネ」クリックをよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

クラス会ですか、私場合はクラス会ではなく同窓で、東京に出稼ぎに来ているもので行います。
誰かが決めて知らせてくれるだけで、暇な時は行きますが、気が向かないと行きませんね。
お酒も飲まず、只今年は誰が亡くなったとか、何々先生が無くなったとか、そんな話ですから、行ってもたいした事が有りませんね。
ジュリパパさん打ち合わせ大変ですね、そんなに人数いないのに。(笑)
【2015/12/03 22:39】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


何故だか、分かるんですよね。
志音も、遠征の時などは言ってないのに、朝からソワソワしたり
家族の誰かが、出かける時などは、警備が鋭いのですよ。
アド君も、何かと忙しいのでは~。
志音も、しばらくはじっと待つ!待つ!粘る~けども電池切れに
なりますよv-406
【2015/12/04 10:04】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん  
「誰かが決めて知らせてくれる」 その「誰か」というわけです(笑)



志音君ママ さん  
本当に、あの鋭さにはびっくりです。
気が付かれないように、そお~っと出かけても、分かっちゃうんですよね~
待ってる姿がいじらしくて、遠出出来ないですね…
【2015/12/04 21:39】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3748-71b4b86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード