コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

一日4回
8回です、8回もです!
「8回」というのは、ジュリアドを連れての人の一日の散歩回数!
ジュリアドそれぞれの散歩回数が一日4回。
だから合計8回も外に出ることになる…4回×2頭だからね


ジュリアドそれぞれの散歩が、一日4回になったのは、最近のこと。
それは、
朝晩のロング散歩に加えて、昼夜のシー用プチ散歩が加わったから。
プチ散歩が増えたわけは、
尿石症予防のためには、とにかく水を飲んでオシッコでどんどん出すことだって言われたから。
クランベリー効果で、尿量が増えたし。


朝夕のロング散歩は、1頭ずつ、2回…
1日4回
↑夕方 ジュリが散歩の間、帰りを待つアド。


昼のシー散歩も1頭ずつ、2回…
1日4回
↑アドが行ってる間、帰りを待つジュリ。



夕方のロング散歩は、1頭ずつ2回。アドは散歩の後の自転車走り付き!


夜のシー散歩も、1頭ずつ2回…
1日4回
ただ、
夜9時にシーをさせても、ジュリは朝方3時頃にトイレでシーをしてる。
飲む水の量が多いためか、それとも歳のせいかは不明。病気でないことは確かだけど。


やれやれ…

1日8回、散歩係はお疲れ気味…
でも、
おかげで、尿石症はきれいに治った!
苦労は報われたね



ところで…
散歩の後で使うタオルの数も半端なく、洗濯機も大忙し!
洗濯機を買い変えるとき、古い洗濯機を犬用に残しておいて正解だった。
洗濯




一体1日タオルを何枚使うんだろう…
1回の散歩1頭に付き3枚使うから…
えーと、かけ算で…
3枚×8回だから…24枚?!
タオル




ところで、
新しい洗濯機にしたとき、お風呂の残り湯を使う機能付きだった。
残り湯を使い始めたら、なんと水道料金が3分の2になった!
残り湯機能は、人用の洗濯機だけだから、犬用も残り湯使用にしたら半額になることは間違いないんだけどね。

でも、まあ、しかし…
人の物は残り湯で洗い、
お犬様の物はきれいな真水で洗う…って、どうよ!


いいね!をよろしく。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

犬用洗濯機SANYOですね。
家の洗濯機も去年までSANYOでしたが今のSANYOは中国の生産らしいです。(身売りしたみたい)
今は国内生産のメーカのを購入しました。
我家は犬も人も一緒です。
ま、タオルだけなので一緒でも良いかと思ってます。
もちろん洗う物は一緒じゃないですよ。(笑)
【2015/11/20 00:45】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

1日4回は、なかなか忙しいですねぇ。
パパさんの足腰は大丈夫ですか?
それとも、鍛えられて良いのかな?

ミルキーも、トイレは完全アウトドア派なので、
お腹の調子の悪い時は大変です。
また、尿トラブルにもなりやすいので気をつけています。
予防に尿路系ケアのサプリメントを与えています。
しかも、ミルキーの血統書名は、クランベリーって言うんですよ♪(笑)

ジュリちゃんの食欲も復活したようで良かったですね~。
最近は、なかなかお会いするタイミングが無くなっちゃいましたが
また元気なお顔を見せてね。ジュリちゃん♪
【2015/11/20 05:58】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


4頭居ても8回もお散歩しないんだけど!(笑)
これからますます寒くなるしお体気をつけてね。
あ~!うちも人間は残り湯使うけどワンコは真水だ~
【2015/11/20 07:17】 URL | ひめつば #- [ 編集]


西の星さん 
SANYO?…調べてみたらナショナルでした。
もっとも、これ、随分古いもので、今の前の前の洗濯機です。昔の物ほど壊れにくいかも!前のは、乾燥機付きだったけど、乾燥なんてほとんど使ったことがなかったから、今度のは乾燥機なしにしました。

まりんさん  
元気に見えても、やっぱりそれなりに歳をとってきているジュリです。
でも、食欲があると、一番ホッとします。
夜中のトイレも歳のせいかなあ…



ひめつばさん  
お庭があるのと、ないのとの差ですよ~(ひがみです 笑)
寒くなってきたので、散歩係に、暖かシャツを着せたら、「汗かいた~」って、怒ってました。アドの散歩はハードだけど…ジュリの散歩はのんびりで、寒くなります。
インフルの予防注射をするように 脅迫  薦めました。

【2015/11/20 20:34】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3747-cab93454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード