コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

卵か鶏か?!
前回の犬学校は休んじゃったけど、今日はしっかりと登校したアド。

今日の学習は「持来」で、
「しっかり持っていられること」と、「自分から持つ」ことの勉強。

今日の勉強では、
ダンベルをしっかり咥えていられたり、
床のダンベルを自分で咥えたり、
さらに、離れた所に置いたダンベルもそこまで行って咥えたりができたらしい。


どおりで、家でおもちゃを咥えて遊ぶことが増えたと思った!
咥えることを覚えたんだね。
特に、お気に入りの このおもちゃは、咥えるとピーピー音がする。
おもちゃ

咥え方によって、音の出方が違うから、おもしろいらしくて、最近このおもちゃで、長い時間遊んでいる。

おもちゃ
咥えて、得意そうに見せに来たり、ジュリに見せびらかしたりする…(汗)


アドは、もともと
咥えること自体得意じゃなかったし、
咥えても、すぐに落としてしまうことが多かった。

それが、音が出るくらいしっかりと咥えていられたり、
おもちゃ箱から、取り出して咥えて来たり出来るようになった。
これって、
犬学校で勉強したから、おもちゃで応用できたのかな?
それとも、
たまたま、お気に入りのおもちゃができたから、遊んでいるうちに学校のダンベル持来の勉強に発展したのかな?

さて、どっちが先なのか?!
「卵が先か、鶏が先か…」みたい!



楽しすぎた時間を学校で過ごしたアド、今夜は、「退いて!とか、遊んで!」などとジュリに迫ることもなく熟睡…
穏やかな夜が訪れています(笑)

よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ひよこ
レオン、持来が苦手で本当に苦労しましたよ(>_<)諦めようかと何度思ったことか(T-T)
でも、諦めなくてよかった~☆
出来るようになったら、レオンの遊びが変わったの♪♪♪
ボールやおもちゃをくわえてブンブンしながら持ってきますもん。本当に楽しそうに‼

アドくん、ボールの空中キャッチを覚えて!
コリーで、フライボールチーム作ろう(^_-)
【2015/11/07 08:49】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


アド君いろんな物持って来る事が出来は凄い、我家のWANと兄弟とは思えないお利口さん。
ディーテママには乱暴(甘えん坊)ですが縫ぐるみ、おもちゃには優しいアド君ですね。
【2015/11/07 09:34】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


レオンママさん  
「遊びが変わった」って、ほんと、実感です!
レオン君もだったのね。 
 
コリーって、咥え方が弱いのかな?
そういえば…ジュリは、生卵を壊さずにそっと咥えることができたっけ!

フライボールチーム? v-363 楽しそう~ すぐにチームメートが集まりそうだね~(笑)



西の星さん  
マザコンアドなんです!
ママがいてくれるから、アドは元気でいられるんです。
だから、ママ、いつも元気でいてね。約束だよ。  byアド
【2015/11/07 21:43】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3736-bda23375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード