コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

嘆き!
朝、職場に着くなり、「グチっていいですか?」って、後輩が寄ってきた。
職場の「愛犬友の会(勝手に命名)」のメンバー(今のところ会員5名だけど 笑)

愚痴というのは、
「念のために受けたエコー検査に思わぬ費用がかかった…獣医さんの費用が、だんだん多くなってきて大変」
なんだって…
そのワンちゃんももう10歳。ジュリと10年来の友達犬だからね。

よく分かる。
すごーく、共感した。


元気
最近病院通いが増えてきたジュリ。でも、おかげで元気な12さい。




2人で共感し合っている所にやってきた、もうひとりの友の会メンバーも、すぐさま反応!
それもそのはず、そのワンコは、最近虫歯のために大手術をしたばかり。おまけにそのときに判明したのが尿石症。その治療や予防や検査でも病院通いが増えているんだって。そのワンも10歳。


夜間の救急病院に行った時には、何の検査をするにも、先払いだったって。クレジットカード持参が欠かせない等々 愚痴が止まらない 話が弾む。
いやぁ、出るわ出るわ、嘆き節。
でも、深刻に聞こえてこないのは、何でかな~(笑)
みんな、犬馬鹿だからね~

元気
元気が一番だもの!


なにはともあれ、
犬にかかる かける  費用が半端ない愛犬家達。
エンゲル係数ならぬワンコロ係数が、みんな高いことが分かって、笑うしかない?!



笑って押して♪~



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ジュリちゃん心配ですね。
一歳になったくらいから四歳くらいまでは、
ちょっと食べ過ぎるとお腹は下す、血便、慢性膵炎疑惑、白内障etc…
怪我や事故も、公園のポイ捨てタバコ誤飲、遊んでいて眼球を切る、
ドックランで鼻をもがれるetc…と、
本当に毎月のように病院通いしてました。
かかりつけの病院のミルキーのカルテも分厚い(^-^;
でも、ここに2、3年は、病院にお世話になる回数もグンと減りました。
子犬の頃から動物健保に入っているので半額だけど
かかる事が減ったし年齢が上がったから損してますが、
問題はこれからでしょうね。
でも、大切な家族だから少しでも快適に長生きして欲しいから
定期検診にサプリメント、色々やってあげたくなっちゃいます(笑)

ジュリ姉さんにミルキーも続きたいわ♪


【2015/10/30 06:24】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


うんうん、ワンコロ係数、みんな高いですよね~!って頷きたいところですが
おかげさまで我が家、ここ2年ほど病院とは無縁♪
ワクチンとフィラリア検査を兼ねた健康診断くらいだけですんでます
ま、これ以上お金かけられないの、みんな知ってる孝行者なのです(笑)
【2015/10/30 20:44】 URL | ひめつば #- [ 編集]


まりん さん 
ジュリも動物健保に入ってたんだけど、いつの間にか保険料が上がってるんですね~年齢によるって。よく確かめないのがいけないんだけど。
入ったばかりのころはたいしたことなかったのに、12歳を過ぎたら、さらに上がるってわかって、もうびっくり!


ひめつば さん  
「扶養家族になりませんか」って、職場で聞いたけど、返事をしてもらえませんでした(笑)
完全に家族なのに…v-8
【2015/10/30 21:09】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3733-4a55c57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード