コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

診察付シャンプー
近所に、診察付きサロンを見つけた。
動物病院に併設されてるサロンで、診察してからシャンプーをしてくれるんだって。
そこで、アドのシャンプーをしてもらった。

アド、シャンプー

アドったら、
背中にかゆいところがあるらしく、自分で噛んでは傷になり、治りかけてはまた噛んで…の繰り返しだったけど、
そこを見てくれた後で、適切なシャンプーをしてくれた(らしい)
健康状況に応じたシャンプーをしてくれるって、いいね。




結局、
アドの背中のかゆい場所は皮膚疾患ではなく、
何度か、そのシャンプーをすれば良くなるということだった。
気のせいか、今日は、痒がっていなかった!

シャンプー後



老犬に優しいシャンプーもしてくれないかなぁ~
そしたら、ジュリもお願いするんだけど…
やっぱり、老犬はだめかな~?
今度聞いてみよう。

最近は、
ドッグに優しいお店が色々できてきてる。
よかった!



よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

新しいサロンですか、コリーはいくらかな〜。
ラレス君サロンで1度洗ってもらおうかな、金額にもよりますが。(笑)
【2015/10/28 23:27】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

アドくんサラサラですね~
お背中のカユカユも治ったようで良かったですね。
人間の病院は、皮膚科や内科、、眼科、歯科・・・・と
病院を変えて通うのですから
犬も病状によって病院を変えても良い時代かも?
シャンプーもしてくれるなんて最高ですね。

ミルキーは、ずーっとママシャンで育って来てるので
今さら、サロンでのシャンプーは無理かなぁ。。。
なにしろ、ビビリなので、シャンプーも本当は嫌いなの(笑)
でも、ママだから、我慢、我慢。
ジュリちゃんもシャンプーして貰えるといいですね。
【2015/10/29 06:22】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


西の星 さん  
診察付きというのが安心ですよね~
診察代と思えば、良いかもです。


まりんさん
年寄り犬は、やっぱり、サロンだと疲れるんだと思います。
1頭だけじゃないから、待ち時間も多いし。
ママシャンが一番だと思うけど…なんてったって、家で洗ったことが無いもので…こっちが緊張して疲れそう(笑)
ドライシャンプーをこまめにしてるけど、お風呂に入れてあげたいな~
【2015/10/29 20:52】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3732-f100cf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード