コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

コリーは、しゃべる?
昨日のアドの連絡帳に、
「停座や伏臥を指示すると、むにゅむにゅ言いながら やっていました。」
と、書いてあったけど、目に浮かぶ。家でもそうだから。

だいたい、コリーって、おしゃべりする…よね?

ジュリなんて、典型。
お説教


ジュリの場合、お説教だったり、文句だったりが多いけど、確かに相手に向かって何かしら話してる。


お説教

ジュリを見て育ったためか、
アドもよくしゃべる。
じゅりより、しゃべる場面のバリエーションが多い。



お説教


アドの場合は、文句ではなく
「ママ~! アド、今散歩から帰ってきたよ~」とか、
「今 友達犬が外を通ったよ~」とか
「もうすぐご飯だよ。パパが用意してるよ~ ご飯だよ、ご飯!」とか、
「パパが出かけちゃったよぉ~」とかの
報告?が多い。
いちいち報告に来なくても良いのに(笑)
「そこ、通れない!退いて~」などと、言ってることもあるけど。


お説教


とにかく、アドは、よく むにゅむにゅ言ったり、キュンキュン言ったりしてる。
動きを良く見ていると、言ってる内容が見えてくる。
動きが単純だからね~(笑)




お説教

コリーって、表現豊かで、そこも魅力だよね!

ジュリアド語の通訳ならワタシに任してください


よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今日は学校が休みだったそうで、てっきりまたサボったかと思いました。(笑)
【2015/10/23 22:31】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星 さん  
休校だったんです!
せっかく登校し始めたのに…
宿題は出ませんでした。(笑)
【2015/10/23 22:49】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

おしゃべりレオン
レオンも訓練競技の時、話をするよ(--;)
ぶつぶつ文句をいったり、カツカツ催促したり(笑)
減点にならないかひやひやモノです。

おしゃべりコリーが魅力の1つでもあるけどね(^_-)
【2015/10/24 11:03】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


レオンママ さん  
レオン君もなんだ~
最近の♂ は おしゃべりなんだね~
ヒトの場合と同じ?!笑
でも…競技会の時とか 犬学校なんかじゃ やめて欲しい…
私語禁止!って注意されちゃいそうだわ。
【2015/10/24 21:05】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3720-90fb944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード