コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

犬のアレルギー検査
この際だから、考えられる検査を全部してもらったアドだけど、その中には
アレルギー検査もある。



ながーい よだれ…は、アレルギーではありません(笑)

よだれ
本文と、写真は関係がありません。




そのアレルギー検査の結果が出た。
アレルギー検査


驚くべきことに、
牛肉と牛乳が陽性と出た!
つまり
牛製品がダメということ。
ヨーグルトもアレルギーを起こす可能性が高いということ。
フード選び、オヤツ選びには注意しなくちゃ!

アレルギー検査

それ以外で、アレルギーを起こす可能性が高いものは、「マトン」と「ナマズ」 だった。
羊にも要注意…!
でも、
ナマズ??
ナマズを食べる???


ナマズの謎は残ったけど、
何はともあれ、
牛肉・牛乳アレルギーだということが分かってのは良かった。
ビーフジャーキーとは縁を切らなければいけないし、
牛骨も、残念。

「おやつ命!」のジュリに比べて、食べ物に慎重なアドだけど、
アレルギーに関係あるのかな??



今日もよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

乳製品が本当に駄目ですか。
じゃー誕生日ケーキ、スポンジ以外全部ヨーグルトですよ。
アド君用にスポンジだけのケーキ用意しないとね。(笑)
ショージャーキーは鶏肉のささみジャーキー作りますか?。
【2015/10/17 09:35】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジャーキーメーカーを購入~かな?
先代の子はいろいろと症状があったので検査して米や麦類が陽性
だったので、苦労しました。志音もどうしようかと思っていました。
やっぱり、近いうちに検査しよ~っと。
さすがに、2代続けて病院通いが頻回だと、健康~が何よりですよね。
ケーキは代用になるものを考えてもらわなくちゃ~ね。
さて、何があるんだろう~?

【2015/10/17 20:09】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん  
いつぞやは、期せずしてスポンジだけのケーキになっちゃいましたけど、自分のアレルギーを知っていて…なんてことは無いですよね(笑)

志音君ママ さん 
アレルギーもちのワンって、珍しいのかと思ったけど、案外いるんですね~
フード選びが大変!
【2015/10/17 23:30】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3717-e20304c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード