コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

おやつなしの山形展
集中してる、アド!
山形展

普段なら、目線の先には つり餌 オヤツがある。 
でも、山形展ではオヤツを使わなかった…使えなかった…

それでも、目線はハンドラーの手に。

山形展

軽い尿石症のため、このところオヤツは御法度。
一度は治った尿石症。だけど、先週のショーで、うっかり油断してほんのちょっとだけ オヤツを使ったら再発。軽かったけど、二度と同じことは繰り返さない覚悟で、ダメ元で参加した山形展だった。
ということで、オヤツなしで集中できるか半信半疑だった。
オヤツ代わりに、(いつも食べてる)予防フードを使ったけど、はき出しちゃった。
慌てて拾うハンドラー…

それ以後はもっぱら、
手話? 
ハンドパワー? 
声かけ? 
アイコンタクト? 
懇願?? 
等 ありとあらゆる手段を講じるハンドラーだった… 


だけど、案ずるより何とやらで、
元々走りは大好き! ゆっくりだけど元気よく走ってた。 
山形展


オヤツがない分、走りだけに集中出来たのか、
突っ走ることなく、ハンドラーに合わせてゆっくり、シングルで!
山形展
ハンドラーとの息が合うと 足も合う(笑)



チャンピオン戦に引き続いて出た、グランド戦でも、オヤツはなかったけど、がんばった。
山形展
お隣の子が、BOB!


オヤツなしでもがんばれることを証明したアドに、ポチッとご褒美を!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

BOBの子に見劣りしないぐらい立派です。
早くグランドになって実家を安心させて下さいな。
【2015/10/15 22:45】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


手話!ハンドパワー!笑
でもなんかわかる気がします・・・
あの手この手で騙さなくちゃですね~^^;
しばらくハンドラーさん、大忙しですね!
【2015/10/16 00:12】 URL | サニー #- [ 編集]


おやつなしでも、アド君は、もともと出来たのかも?
体調が安定したら、フルコースのご褒美考えておいてあげて下さいねv-8ハンドラーの方更なる技に磨きをかけてアド君と共に
頑張って~!!
【2015/10/16 08:39】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
「犬はいいんだけどねぇ」と、言われるんだけど…
「犬(だけ)を見てください」と、言いたい…(笑)

サニーさん
はい、さらに、ハンドパワーに磨きをかけています!(笑)
アレルギー検査で、牛系のオヤツが御法度だということも分かったので。


志音君ママさん
「ハンドパワー、これしかない」の意気込みで、がんばると思います(笑)
【2015/10/16 22:09】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3715-d10f1cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード