コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

コリーの天敵!
秋は恐怖。
コリーの天敵が現れる。
コリーだけの敵じゃないけど、
でも、長毛の犬には、恐怖以外の何物でもない。いやホント!
特にワイルドなコリー…アドには、特に!

それは、「ベタ草」…本当の名前は知らないけど、毛に着くと毛がべたべたになって拭いたくらいじゃ取れない。


わざわざ、草むらに入っていくアド! 
恐怖

お願いだから、ドッグランくらい草刈りをしてぇ。

恐怖

毎日の散歩道でも、ベタ草を見つけた。実が黒くなっていたから、べたべた(種の油?)が出ているに違いない…恐怖。。。。


草刈りはさみを持って散歩しようかと、本気で思っちゃう…
凶器を持った不審者!と、すぐに通報されちゃうのがおちだけど…



今日もよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうなんです~。今までは、なるべく避けて通っていても
ベタ草には本当に大変。。。なので、志音はお散歩コースを
変更~致し、1か月前から車で港の方へお散歩に行ってます。
田舎は、特に稲刈りが終わると草ボウ~ボウ~!!
定期的に刈ってくれないかと思ってるけど。。。無理ですよね。
エプロンなんて、ハア~とため息ばかりになります。
あのベタベタはどうやったら、簡単に取れるのかな?
どうせなら、くっつきのほうがいいよ~。痛いけど~。。。
アド君、調子はどうですか?守ってるかな?

【2015/10/10 23:06】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


いいお天気が続くからシャンプーしたのに・・・
あっという間にベタベタの餌食になってしまった。想定外です。
そして、天気良かったはずなのに、明日は雨模様。
河川敷の雨は付き添いワンコにもつらいです。
土手をきれいに草刈してくれたのはうれしいんだけど、なぜか端っこにきれいに一列刈り残しが・・・そしてそこを行ったり来たりするものだから悲惨です。あとちょっとの辛抱かしらねー?
【2015/10/10 23:14】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


ベタ草もそうですが、三角の種とか長い毛にしっかり沢山付いてしまう種。
雨が降た時の散歩で種がワンサカ付いてくると後処理が大変だし拭いたタオルにも付いて洗濯も大変ですね。
【2015/10/11 17:07】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


志音君ママ さん
ついちゃったべたべた…どうやったら取れるか、知りたい~
アドの時は、即サロンにぶち込みましたけど…(笑)



アンバー母さん 
餌食になっちゃいましたか~v-12 
同情あるのみです…
雨の河川敷?!
わ、大変 v-394 


西の星さん 
山形の実をつけて帰って、西の星地域とアド地域に山形産の雑草が増えたりして(笑)
【2015/10/11 21:56】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3703-4d596f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード