コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

コリー 三つ子の魂
「三つ子の魂百まで」っていうけど、犬の場合もジュリで証明!


ジュリの「お説教グセ」は、若い頃からの筋金入り。

説教1


外では、誰彼かまわず説教しまくっていたジュリだけど、
アドという格好の説教対象ができて、磨きがかかった。


説教2


かつて、
コリーって、こんなに吠える犬だとは知らなかった…と嘆く私に、
「5歳くらいになったら吠えなくなる」と、慰めて 教えてくれた人は一人二人じゃなかった。
なのに…
歳をとるごとに磨きがかかっていったんですけど!

ついに声が枯れ果ててしまったジュリだけど、
声が嗄れても説教癖はやまず、
最近では嗄れた声に代わって、実力行使も辞さないんです~

実力行使



ジュリのしつこい説教に、
ついに根負けするアド…
説教3


アドは、反省というより、根負け…
根負け

ドッグランや旅行先で、
ジュリのお説教の洗礼を受けたワンちゃんは、一体何頭になるかしら…
ジュリの説教は、
あまり効き目はなかったけど(笑)



よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんのお説教、昔は元気な声でしたが、最近は声に張りが無く子供達に効き目が無くなってきたみたいですね。
ドックランでは家の子供達は完全無視で走っています。(ジュリちゃんごめんね)
ジュリちゃんのお説教よりペガサス君の沈黙の睨みの方が子供達には怖いようです。(笑)
【2015/09/29 23:08】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジュリちゃんのお説教は、愛情たっぷりなんでしょうね。
千葉展行かれたら、聞きたいわ~v-8
【2015/09/30 12:00】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん
後にも先にも、ジュリのお説教が効いたことはないんです、残念ながら…(笑)

志音君ママさん
ショー会場では、「ひたすら爆睡」をモットーにしてるみたいです(笑)
ショードッグたちは、みんなお利口にしてるから、お説教の出番はないのかも?!でも、ご希望とあれば披露します~
【2015/09/30 20:03】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3696-a009348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード