コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

シニアの散歩
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い季候のシルバーウィーク。

珍しく、ジュリが散歩の催促?

「早く行こうよー」なジュリ。
催促?




アドパパチームと、あんなに離れちゃったけど、ゆっくり行こうね。
離れるけど




ジュリの歩き方で、
最近増えたのは、後ろ足の躓き。

足裏での蹴りがなく、つま先が丸まったまま足が出て、つま先を擦ってしまうこと。
後ろ足
そんな歩きはたまにあったくらいだったのが、
12歳になった頃から、散歩時に1回くらい起こるようになった。
12歳を3ヶ月過ぎた最近では散歩時3.4回躓く。
でも転ぶことはない。後ろ足だけだからね。

だから、できるだけゆっくり歩くようにしてる。




若いアドは、跳ねるような軽快な歩き。先にどんどん行っては、ジュリママチームを待ってくれてる。

だけど、今日は、
ゆっくり歩いても、追いついちゃった!
気になるメールがあったらしいアド…
追いつく



返信で忙しいアド…
追いつくワケ2
返信メール が出てないんだけど…(笑)





入念にチェックするアド…時間かけ過ぎじゃない??
追いつくワケ3

呆れるジュリだけど、何故か先に行こうとはしない。
いつも、一番後からついて行く。
先に行っても良いと思うんだけど…


先導するアドと
しんがりのジュリ。
2頭の役割は決まっているみたいだけど、何故?


メールといえば…
スマホを新機種に変えたんだけど(ただで変えてくれるというから)
機種はグレードアップしたのに料金が安くなるという…何故? 
もちろん、それで、いいんだけど(強調!)
この世界、不思議なことだらけ…




よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています^_^
毎日ふたりにとても癒されています。
突然ですが、明日北上ドッグランに行こうと思っています。
1日遊ぶのではなく半日くらい遊んで後は観光でも
しようかなと思っているのですがオススメの場所とかありますか?
それとドッグカフェとかあったら教えてほしいです(^^)(テラスでも大丈夫です()
【2015/09/23 14:00】 URL | ポンまま #- [ 編集]


ポンまま さん 
北上ドッグワンは最高です!
ワンちゃんが大喜びするのは間違いなしです。集まってくる方々もみんないい人ばかりで、常連さんが多いです。偶然初めて行ったジュリアド家がそうであったように、歓迎してくれると思います。
我が家は、北上ドッグワンに行くことだけが目的でしたので、そのほかのドッグカフェなどは、実は全く知らないのです。でも、いろいろすてきなお店があるみたいです。北上ドッグワン常連さんのブログの 
☆名犬レオンの親ばか日記☆ 
をご覧になってみるとよいと思います。
どうぞ、すてきな時間をお過ごしください。
【2015/09/23 14:16】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


あははは・・・出ませんでしたか~。
志音は、倒れそうになるくらいしていますが、出ない時もあります。
両方あげる時もありますが、出てない・・・v-398
ジュリちゃん、怪我しないように気よつけて~v-410
まだ、日中は暑く、クーラーを入れています。
体調に気よつけましょう~。
【2015/09/23 16:28】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん 
出ないのに、何度も足を上げてるんです!

ま、貯めないほうが良いですけどね(笑)
【2015/09/23 21:25】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3690-399187cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード