コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

あの手この手
phバランスドライフードに変えても、なかなか食べてくれないジュリアド。
アドは、どうしても食べないので、禁じ手を使って、以前のフードを何粒か混ぜて食べさせた。
昨日比較的よく食べたジュリは、結局 夜、全部吐いてしまったし。


とにかく、
このままでは、どちらも、思うように食べそうもない。
1日10粒くらい食べてもねえ…

いろいろな方から情報を頂いたり、アドバイスを頂いたりして、
いろいろフードを変えて試してみることにした。
効果は同じでも味が違うだろうから、食べるかも…と期待して。


今日は、ストルバイトブロックフードで。


「また今日も、あの嫌いなフードか…」
と、諦めムードで、フードの用意中のパパを見つめるふたり…悲しそうだし…
別フード


ところが、

においを嗅いだとたん、バクバク食べ始めたジュリ。
別フード



あっという間に自分の分を食べ終えて(いつもの半分以下だったけど)
相変わらず、食べないアドの分も狙うジュリ。
別フード
これ、もらうよ~  ジュリ






こうして、アドの分まで平らげてしまったジュリだった。
別フード
久しぶりに、満足そうな笑顔のジュリ…基本的に食いしん坊なジュリなんです。



フードによって、こんなにも食いつきが違うなんて…驚き!
何はともあれ、よかったよかった…
とりあえずは、12歳のジュリのダメージが心配だったから。




そして、
こうなると、アドをどうするか…
ジュリが、カリカリおいしそうに食べているものだから、気にしてはいるし、食べてみようとはしている。
あと一押し…の様子!
そこで
昨日、以前の普通のフードを混ぜたら食べたアドだったので、
今日は、普通のフードを粉にして振りかけてあげることにした。
その方が、普通フードが少なくてすむと思ったから。


ビッグカメラで一番安いコーヒーミルを買ってきた。
そして普通フードを粉にひいて治療用フードに振りかけてみた。
そしたら、
食べる食べる。
一気に食べて、おかわり要求。

おかわりは、ふりかけなしで食べた!

作戦成功!

これで、夜 吐いたりしなければいいのだけど…
なれど、
とりあえずは、
よし!







ともだちコリー君が、虹の橋を渡ったとの知らせを受けました…
がんばって闘病していたのに…

ご冥福を心からお祈りします。

一緒に遊んだこと、
一緒にショーを楽しんだこと、
一緒にケーキを食べたこと、忘れない…

やすらかに…
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君今日はチャンと食べたようで良かったですね。

あの子は残念だったです、色々調べていろんな薬を使ったんだけど治らなかった。
また元気な姿を見たかったけどとっても残念だったですね。
【2015/09/16 10:54】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジュリちゃんも、アド君も食べれてきたようですね。
人も、今日から治療食を出されても、よほどお腹が空腹でない限りは
多少、拒絶してしまいますよね。
食べ始めて来れば、回復傾向になるでしょう~。
きっと、少しずつ体のエネルギーとなり、血流も良くなるよ。
症状は落ち着いているのかな?
【2015/09/16 13:04】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
フードふりかけで誤魔化された後は、もうふりかけ無しでもバクバク食べてました!ホッとしました。 ご心配をおかけしてます。

亡くなった、あの子のこと…ほんと悲しいです…


志音君ママ さん
ご心配をおかけしています。
症状の方は、
ジュリは、血尿は見られなくなりました。
アドは、2回目の検査ではだいぶ減っていました。
ちょっとホッとしていました。


【2015/09/16 20:35】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3684-2413127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード