コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

アドが食べたわけ
PHコントロールドライフードにして、多少は食べるようになったジュリだけど、アドはダメ。
もともと、食いしん坊のジュリに比べて、食べることに意欲が少ないアドではあるけど、
全く食べようとしない。
(イヤイヤながら)ジュリが食べているのを間近に見てても、食欲がわかないらしい。お腹がすいてるはずなのに。

PHコントロールドライフード

でも、近くに持って行っただけで逃げだした缶詰の療法食よりは、見込みがありそう。
逃げることはしないから。


PHコントロールドライフード

そんなアドだけど、
ジュリが、アドの食器に口をつけ始めると、俄然意欲がわいてきたらしい。


PHコントロールドライフード

自分のフードはそのままにして、
ジュリの食器をのぞきにやってきて、


PHコントロールドライフード


ジュリの食器に残っていたフードを食べた!

PHコントロールドライフード

こうして、
ようやく丸一日ぶりにフードを口にしたアドだったんです。
量的にはほんの少しだったけど、「食べられた」ということで、ほっと一息。

アドが食べられたのは、
「これ、食べられるよ」って、ジュリが教えてくれたから!
アドだけだったら、きっと食べなかったと思う。

この日は、ジュリはお茶碗で半分くらい食べて、お水をがばがば飲んで、きれいなオシッコを何度もして、安心させてくれた。
このフードは水が飲みたくなるような味付けがしてあるらしい。

翌朝は、もっと食べられるかな~って、期待した…

…期待してたのに、
翌朝は
ジュリは、ほんの10粒くらい食べただけで、
アドは、全く食べなかった…
よっぽど、まずいんだね…
だけど,それじゃ困るんだけど…


よろしく…




ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君、切替に難航されているようですね…。
あのフードを食べると水の摂取量が増えるので、ジュリちゃんはいい方向に向かっているのではないでしょうか?うちも食べ始めてからガブガブ飲んでジャージャー出してましたよ(笑)
食が細い子だったり神経質な子の場合は、いきなり全部切替ではなくいつものフードと混ぜて徐々に切替ていくのがいいと思いますよ。アド君の警戒心も和らぐかも!
野菜の水煮スープをトッピングするなどして、いただいてきた療養食を食べ切るような工夫をして様子を見るのが一番だと思います。
我が家の場合は血尿があったので、数日間は抗生剤も出ていました。
とにかくがんばって!!!治れば何でも食べれます!!!
【2015/09/14 23:30】 URL | 王子の執事。 #- [ 編集]


少しは食べれているようですね。
我家のフードには、クランベリーと他に2種類入っていました。
尿路結石予防と書いてあったので、この意味が今まで不思議と気に
ならなかったでした。
なってしまっているけど、どの程度なのかによっては
治療食で食べが今一つなら、少しは混ぜて食べて、体力もつけないと
いけないですからね。
食べてくれるようになってきたら、様子を見ながら調節していくのも
いいと思います。
アド君は、ちょっと手強いか。。。病院で、採尿してもらう方がやはり
正確に分かるそうですよ!経過が少しでも軽減するといいですね。
【2015/09/15 09:39】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


王子の執事さん
貴重な情報でした!早速試してみました。
それにしても…
こんなにたくさんのワンちゃんが罹ったことがあるなんて驚きました。
おかげで、情報もたくさんあってそれは良かったけど…



志音君ママ さん  
病院で採尿が一番なんでしょうね~
犬の場合は難しそうだけど…

志音君も予防のフードを食べているんですか?

【2015/09/15 22:00】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3682-3775b287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード