コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

シニア対策
後ろ足がもつれることが増えてきたジュリのために、部屋の中を少しずつシニア用に模様替え。

躓かないようにケージを片付けて、バリアフリーに。
シニア対策①

ジュリのケージがあった場所に、布団と、ご飯台を置いて広々。
ペットドアをくぐれば、すぐトイレだし。
アドのハウス(ケージ)はそのままでいいよね。
シニア対策②

段差を無くしたよ~
シニア対策③

ついでに、夏の間は板の間だった床に、マットを敷いた。
ノンスリップ加工の床でもマットにはかなわないことを、この夏実感。
この床、滑りにくくはあるけど、シニアは立ち上がるのに苦労していた。


これで、いいかな? 

シニア対策④

立ち上がりが少しでも楽になるかな?

それでも、大変なときは、いつでも呼んでね~ byママ

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ママご指名!
こらから通る道
色々勉強になります。

ジュリちゃん、たまにはママを呼んであげてね~(^_-)
【2015/09/07 23:23】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


ジュリちゃんのお顔が安心しているようですね。
きっと、使いやすさ実感してるでしょう~。
アド君は、なぜ?なぜ?かなv-398
【2015/09/08 03:25】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


我が家もどんどんシニア仕様になってきてます^^;
北斗もそうでしたが、最初はなんでできなくなったんだ??
って自分で不思議に感じてる気がします。。
人を呼ぶことを覚えると、まぁ~、すぐ呼びます!笑
できるくせに呼びますよ~--;
【2015/09/08 19:14】 URL | サニー #- [ 編集]


レオンママさん  
「ご指名」を覚えると、どんどん指名がふえるって、サニーさんが教えてくれたけど…ご指名だらけになったらどうしよう…(笑)


志音君ママ さん
ジュリ本犬も???と思うらしいし、当然アドも???で、
???だらけの最近の我が家です(笑)

サニーさん 
そうなんですか!
それで納得しました!
動作の前に考え込んでることがあったり、
ムリに自力で起き上がろうとして、体を床にぶつけたりしていました。
自分でも、???って思ってるんですね…

人を呼ぶことを覚えたら、どーなるんでしょ??


【2015/09/08 20:34】 URL | ジュリ&アド #- [ 編集]


ジュリちゃんのため、アドくんのため…
ふたりともしあわせですねーv-22
【2015/09/10 10:31】 URL | apolo-mama #5GwnvjOM [ 編集]


apolo-mama さん
apolo-mama さん、ジュリも歳をとりました…
切ないです…
【2015/09/10 22:21】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3667-bf901cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード