コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

北上報告「恋」編
アドは、 美人で運動能力抜群で ちょっと気が強くて、元気いっぱいの女の子が大好き。
ちょうどリア姉ちゃんみたいな女の子が!

そんな理想の女の子に出会ってしまった、アド!
恋に落ちた?!


嫌われても、
アドの恋



追い払われても、
アドの恋




逃げられても、
アドの恋

それでも、ついて行く。どこまでも…




ついに、はっきりと拒否宣言される…
心配で?駆け寄るジュリ
アドの恋




それでもあきらめきれない…
アドの恋


でも、恋した相手の らっしゅちゃんは、足が速すぎて…追いつかない…切ないね~
アドの恋

ボールやかけっこで自由に遊びたい、らっしゅちゃん。
だけど、アドがつきまとって とても邪魔。
だから、拒否するんだけど、
拒否されても拒否されても平気でストーカーする男アド。
何度お縄にしても、あきらめない 執念 粘り強さ…これが恋?(笑)

何はともあれ、
らっしゅちゃんのスピードと体力について行けず、最後はへたり込んでいたアドでした。
でも、目だけは、だったよ。

アドの恋

こうして、北上での恋は終わりをつげたのでした…

それにしても…
気に入った子に出会うと、とたんに落ち着きがなくなり(いつもだけど、特に)見境がなくなってしまうアド、


らっしゅちゃんが帰った後も、ドッグラン中、らっしゅちゃんの匂いを嗅ぎ回っていたアドでした…
男の子って切ないね~


励ましに押してね~

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君の一夏の恋は終わったのかな。
どうせリア姉さんに有ったらまたストーカーだね。
【2015/08/22 23:05】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

アド君の恋の季節は夏?(笑)
アド君も、人間で言えば青春真っ盛りのお年頃ですもんね。
アド君は、リアちゃんやディーテママに似た子が好みなのかな?

ミルキーも若い頃は、なぜか男の子にモテモテだったので
どこのドックランへ行っても男の子ワンにストーカーされ、
追いかけられ、のっかすられていたけれど・・・
足に自信があるから、いざとなれば走って振り切ってました。
なので、私も笑って見てられたんですが・・・
でも、今はもう歳だから追いつかれちゃうんですよねぇ。
なので、最近は、可愛そうなのでドッランへは連れて行ってません。

でも、アド君のパパのコティ君も、お爺ちゃんのエル君も
おっとりと追いかけて来て、遠慮がちにアピールして来る
紳士的なコリーだから、ミルキーも安心でした。
あのワイルド系のジミー叔父さんも、ペガ叔父さんも紳士的だったよ~♪

アド君の情熱的なアタックは誰に似たのかしら?
それだけ、らっしゅちゃんが魅力的過ぎたのかな(笑)
【2015/08/23 08:55】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


アド君の、ニヤニヤしたお顔~v-405こんなでは、さすがに
お縄だな!!恋したときの顔、すいらんでお縄になってムッとしたお顔
本当にアド君は、心が澄んでるからだよね。
志音は、女の子も好きだと思うけど、去勢した男の子の方が
好きみたいでね~。変でしょ~!
また、良いお友達として、会えるといいですね。v-410
【2015/08/23 09:23】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

恋するアドくん
恋するアドくんはイキイキしてたね。
ラッシュちゃんが帰った後のアドくんが紳士すぎて可笑しかったかも(*^ー^)ノ♪

【2015/08/23 19:27】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


西の星さん 
きっとあの切なさを、ディーテママやリア姉さんに訴えると思いますので、よろしくです!


まりんさん
らっしゅちゃん家のパパも、まりんさんみたいに優しくて気にしないでいいって言ってくれたんです。
ただ、それにしてもワイルドすぎて…
コティパパ&エルじいいちゃんが紳士的だってのは知ってたけどジミーおじさんも紳士だったとは! 突然変異だ、アドは!(笑)


志音君ママ さん
アドは、女の子も好きだけど、去勢した男の子もスキなんです…だれでもというわけじゃないけど、スキとなったら、離れません…
ほんとに一体誰に似たことか(ため息)
【2015/08/23 19:47】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


レオンママさん  
鼻血ブー(古い?笑)するかと思ったよ~!
【2015/08/23 21:37】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


こんばんは。
ラッシュちゃんは、もしや宮城のコリーさんですか?とてもよく似た同じお名前のコリーさんにお会いした事があります。時々お邪魔するランの常連さんにそっくりなもので・・・。
【2015/08/23 22:56】 URL | プチトマト #- [ 編集]


ラッシュはアドくんに大人気でビックリしました(*^_^*)
ときどき好いてくれるワンコがいるんです~♪
一応コリー界の「相田祥子」って言われてます(笑)から・・・。
【2015/08/24 20:16】 URL | ラッシュパパ #- [ 編集]


プチトマト さん 
たぶん、同じワンちゃんだと思います!
とてもきれいなコリーさんで、とてもとても走るのが速いコリーさんです…アドが遅いこともありますけど(笑)

ラッシュパパ さん 
もてもてのラッシュちゃんだって噂でした!
コリー界の「相田祥子」ですか…!
一応コリー界の「エグザイル」と言われてるアドですが、「少年A」と言われることもあったりして…目が離せません(笑)
【2015/08/24 21:17】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3652-74b314f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード