コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

食欲
酷暑に突入してからというもの、
家中で一番冷えてる場所でご飯を食べさせている。
それまで ご飯は、食堂 それぞれのケージで食べさせてたんたけどね。
朝ご飯


籠城状態が続いて、運動不足気味だから、少なめの量にしてることもあるんだろうけど、食欲は旺盛。
ジュリは、相変わらずゆっくりで、アドはあっというまに食べちゃって、あわよくばジュリのも狙うから油断がならない。
朝ご飯




食欲がなくなった当初、食欲復活のためにいろいろ試したジュリだけど、
フードにお水をかけるようにしたら、よく食べるようになった。
最初は、お湯でふやかしたんだけど、ふやかさなくても、水気があれば良いことがわかった。

朝ご飯


カリカリのフードはシニアの喉には通りにくかったのかもしれない。
人なら、お茶などを飲みながら食べるんだろうけど、
さすがに犬は、水を飲みながらたべるなんて器用なことはできない?
すぐそばに、おいしい水が置いてあるんだけどね~





お水をかけてあげるようにしてからというもの、ジュリ、イヤシ犬に復活!  
アドはとっくに食べ終えてるのに、何時までも未練たらしくお皿をなめてる…(汗)
朝ご飯



もっとも、これだけ暑くて外で遊べないとなると、
楽しみは「食べること」に集中するよね~


朝ご飯


食欲ばんざ~い!



押してね~

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
食欲は大切よね♪
食欲が落ちてないからって油断はできないけれど
食欲が落ちるとやはり心配。
犬はガツガツ食べてくれるくらいが安心かも。

ミルキーは、ずーっと
フードはふやかして与えてます。
なので、カリカリフードをまとめて与えると
喉につかえてしまうみたいです。
数粒与える程度なら大丈夫なんですけどね。

最近は、きゃべつの千切りのトッピングは必須。
フードと一緒に熱湯でふやかしてからお散歩に出かけて、
帰宅したら、ふやけたフードに
お水とサプリメントを加えて、ご飯にしてまーす。
暑さに負けず食欲全開です!

涼しくなったら、
元気にお会おうね♪ジュリちゃん!
            byミルキー

【2015/08/15 23:59】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


志音も、初めはちゃんと真面目に、ゲージの中で食べたいましたが
段々、食べるのにむらが出来て、今は、椅子を利用して、目の前で
食べさせています。
胃捻転が怖くて、先代はずっとふやかしていましたが、どうも志音は
気に入らないようで、トッピングは、直前に混ぜるようにしています。
時々、むせている事かあるので、どっちがいいのでしょうね・・・・。
あれ~?ご飯減らしてるのですか?我が家は、食欲ありすぎているので
減らしてないけど~、減らした方がよかったのかな?
WT23キロ代だから、いいと思っちゃったけど~v-12
アド君、横取りは、ダメですよ~!!
【2015/08/16 13:27】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


まりんさん  
今のところ 水気さえあれば、トッピング無しでもバクバク食べます!
歯のためには、できるだけカリカリのほうがいいのかな…と思って今のところは ふやかさずにいます。次第に変わっていくんでしょうけど…様子を見ながら変化させていこうと思います。
散歩もアドと一緒だと、がんばって同じだけの距離を歩いてます。
ミルキーちゃんと遊べるよう足腰鍛えておきますね!

志音君ママ さん  
暑いから仕方が無いんだけど、運動量は夏以前の半分以下です。ドッグラン全然行けてないし…ということで、フードを減らしてます。体重をみながらだけど。 普段の体重が維持できていればいいとしてます。
【2015/08/16 21:35】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3646-5f34f82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード