コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

室温差
昨日35℃あった2階(太陽に近い!笑)東南角の部屋が、今朝は27℃だった!涼しい~
昼間も、この部屋は29℃になっていたけど、東風がよく入って、冷房を入れなくても と~っても涼しく感じた。
29℃って、十分暑いと思うけど、涼しく感じるなんて…「慣れ」ってすごいね。
昨日までの猛暑日に比べたら涼しいとはいえ、
ジュリアドがいる部屋は閉め切って、23℃設定で籠城、当然!

最近、棲み分けて寝ているジュリアド。
差
フローリングで寝ている(しかも送風機の前)アドと、
ソファで どっしりと寝ているジュリ。

暑がりのアドは、猛暑の最近はこうしてフローリング床で寝ていることが多い。
フローリング床が冷たくて気持ちが良いのだと思うけど、
同じ部屋でも、フローリングとマットが敷いてあるところでは温度が違うような気がする。
差

測って比べてみた。
差

フローリング



ソファの下にマットを敷いてあるのは、乗り降りするときジュリが滑らないため。
差


絨毯マットの上

差


違いは…
微妙…
1℃くらい違うのかな~?
温度計では明らかな差は無かったけど、確かにフローリングの部屋に居る方が涼しく感じる。


もっとも、このタイプの温度計では5分くらいの時間では変化しないらしい。

今日は、ちょっと涼しかったからか、
こんな どうでも良さそうなことを試してみる気になった(笑)



時々、ソファに乗ってジュリの邪魔をするアド。
差
アドは床の冷たさも好きだけど、ぬくもりも欲しくなるらしい。
それでなくても最近ソファの上で簡単に方向転換が出来ないジュリ、「せまい!」って、文句たれたれ。



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

対照的なお姿~。
どちらも、いい寝顔~。どっちが特等席なのでしょうね!
【2015/08/09 22:13】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3638-b4dda387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード