コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

猛暑日の運動
連日の猛暑!
当然ながら、ジュリアドは朝晩の散歩がやっとで、昼間は外に出られない。
閉め切って23℃設定にした部屋で籠城状態…

こうなると、
ジュリはともかく、アドが運動不足になりそう…
そこで今日は、運動の代わりに、セキュリティ仕事を思う存分させてやることにした。
セキュリティ



冷房を効かせたワンコルームに2頭を放牧。
いつもなら、「吠えてはいけない!」とするとlころだけど、ご自由にどうぞ(笑)

ところが、
外にワンコの姿がない…
暑いからね~
セキュリティ
仕事に熱中する…はずだったけど…
仕事をしたいのにワンコもヒトも…だれも通らない…



それでも 運動 仕事が したいアド、
そのうち、遠くのヒトに向かって吠え始めた(汗)
セキュリティ



道路の向こう側のヒトにまで、シッポあげあげで!
セキュリティ


締め切ってるし、かなり遠くのヒトに向かってセキュリティしてるから、
仕事としては、あまり意味はないんだけどね(その方がいい!)



ジュリまで一緒になってた! 
セキュリティ
ジュリも寝飽きたんだね。



30分ほど 吠えて仕事してたけど、少しは運動になったよね~ 



暑さに負けるな!
クリックをお願いします。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちも~~~!
家の中から外はほとんど見えないけど宅配のピンポンには吠えっぱなしが一頭。
運動になるかなーとあえて止めてないけど、無反応が売りだったアンバーまで吠えるようになっちゃった。朱に交われば朱くなるですかね?
腐ったミカンの方程式って言うのもあったなー(笑)
ホントに一日中暑いねー。散歩も命がけです。
【2015/08/07 00:59】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アド君、ちょっと期待はずれだったみたいですね。
本当に、暑すぎて~痛い位ですね。
クーラー21度にしてるのに、室内温度、27度~!!
おまけに、扇風機2台フル回転!!巡回頻回にして、要チェックだよん!!
遠くに人を見ては、吠えたりしないですが、宅配はほえるけどね。。。
どちらかと言うと、じっと待って見ている方なので~。
諦めるまで、見ていますよ。
単に、不思議に思ってるだけでしょうね。
でも、気分転換になるから、たまにはいいよね~v-8
【2015/08/07 17:12】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アンバー母さん 
「朱に交われば…」に、納得!
アドも最初は吠えなかったのに、ジュリが吠えるのを見て育ったためか、今ではアドの方が吠えまくってます。
最近ではアドが吠えるのを見て、ジュリが吠える図に変わりました(笑)



志音君ママ さん  
エアコンって、設定温度より室温が高めになりますね~確かに。
フィルター掃除したけど、効果のほどがよく分からない…
それほど暑すぎてます~
【2015/08/07 21:19】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3635-dc08a44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード