コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

宿開拓
ジュリアドを連れて、これまでいろいろな宿を体験してきて、「ペットと泊まれる宿」の実際は、ほぼ分かったつもりでいた。
つまり、
ひとことでいうと、
ペットと泊まれる宿といっても、「ピンきり」で、
「行ってみて泊まってみなければ分からない」という結論。(当たり前だけど 笑)
涼しさを求めたり、広いドッグランを求めたり、名所旧跡を求めたり等々と、その時々のニーズにもよるしね。

今回の高山の宿は、
「とにかく涼しさを!」のニーズにも、
大型犬2頭、それもシニア犬連れにも、
それに、これまたシニアの飼い主にもぴったりの宿だった。期待してなかっただけに、大満足。
まだまだ知らないタイプの宿があることを改めて感じた。


涼しさは抜群。連日35℃前後の東京から一気に朝は19℃の世界へ…

宿のすぐ前は川になっていて、「ワンちゃんも川遊びをどうぞ」だって!
川遊び
アド、初めての川遊びか!…と思ったけど、においを嗅いだり、のぞき込んだりしただけで、中には入らなかった(笑)
水にはあまり興味がなさそうだね。


代わりに、大喜びだったのは、広いドッグラン!
元々涼しい上に(昼間でも23~4℃くらい)太い木がたくさんあって、さらに涼しい。
ドッグラン
どんなに走っても、暑くならなかったね。

12歳のジュリも、ドッグラン内を探検して歩き回っていた。
ドッグラン
ジュリの笑顔もたくさん見られたよ。



この大きな木彫りのゴールデンは、初代看板犬なんだって。
屋根付きの りっぱなお墓も、敷地内にあって、お花を手向けに来るリピーターさんがたくさん居るらしい。
みんなで犬を大事に思っているってことを感じたよ。
ワンパラ
さすが、(飛騨高山)「わんわんパラダイス」
名前負けしてなかったよ(笑)



建物も、趣があって、すばらしかった。帝国ホテル並かも?!
ワンパラ
食事も人間シニアにうれしい会席料理。飛騨牛つきだし。



期待以上だったのは、温泉!
もちろんヒト用の温泉だけど、のんびりゆったり、体を休めることが出来た。
ちょっと、見苦しいので、
興味のある方だけ「続きを読む」でどうぞ(笑)


なにはともあれ、
ジュリと一緒にお泊まりを始めて12年…
なんとなく分かったつもりでいた「犬と泊まれる宿」 だったけど、
まだまだ知らないタイプや、開拓出来るところがあるって、しみじみ感じたね。

ところで、
「またのお越しを!」って言ってもらって
「また是非来ます!」って言ったけど、
ずうーっと、予約で部屋が埋まってるんだけどぉ~! 





温泉は、すべて個室で貸し切り温泉風呂。
ほとんどが露天風呂で、それが10部屋くらいあった。
犬と入れる(湯船は別、もちろん)部屋もあった。

これは、露天風呂のなかの「岩風呂」
露天風呂
パパ撮影…お見苦しくてスミマセン


押してね。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君とジュリちゃんのとっても弾ける笑顔~最高ですね。
ここ、また予約して~と言ってるような・・・。
川の探検は、不思議なことだらけだったかな?
カニさんと遭遇したら、アド君の様子どうなるんでしょうね~v-405
【2015/08/03 21:30】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん  
川には興味津々だったけど、足を水に入れようとは思わなかったみたいです(笑) 
カモなど鳥には無頓着だから、生き物には興味ないかも。犬以外は(笑)
【2015/08/04 22:25】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3627-37b78443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード