コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

飼い主しだい?
もうすでに天寿を全うした近所のシバちゃんだけど、
アドパパは、このシバちゃんが大の苦手だった。
道ですれ違っただけで噛まれたことがあった。しかも2度も。傷になるほどじゃなかったけどね。
飼い主同士は仲良しだから、どうして犬とパパのウマが合わないのかがよく分からなかった。
アドパパの父も、シバちゃんが苦手だったらしい。もしかしたら、そのDNAを受け継いだのかな~?



飼い主しだい

実は、
アドには天敵が2頭いて、その2頭ともシバ犬!
シロちゃんとコロちゃんと呼んで、散歩の時には互いに気をつけている。

会えば、互いにガウガウして、歯をムキーッってする
うっかり出会ってしまったときには、目を合わさせないように手で目隠ししたり、飼い主の陰に隠れさせたり、
どちらかが立ち止まって相手が行きすぎるのを待ったりしてるんだけど、その間ガウガウして、大変な騒ぎ(笑)

その他の数え切れないほど多数の散歩友達ワンとは平気だから、
もしかしたら、
飼い主の(アドパパの) シバちゃん苦手意識を敏感に感じ取ってるのかな?
もっとも、シバが全部苦手なんじゃなくて、この2頭だけなんだけどね。

飼い主しだい




ちなみに、ジュリは、この2頭とも全く平気だし、
苦手そうなワンには自分から避けて近寄っていかない…
最近では、この、自分から避けるワンが特に増えたけど、これは歳をとった証拠かな…

飼い主しだい

文句たれ特技は衰えないジュリです(笑)




今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3590-1339688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード