コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

食卓の向こうに
ジュリアド家の最近の食卓は、すごいんです。
食卓から各地が見えるんです。
ワン友達がらみの各地なんです。
ショーやワン友を訪れた時のことを身近に感じる食卓なんです。

だって、
今日炊いたご飯は、北上で頂いた 自家製の白米!
北上

北上ドッグワンでは、暴れ放題、楽しさ垂れ流し状態のジュリアドだった!

北上



お味噌汁の中のわかめは、やっぱり北上で頂いた、その日の朝獲ったという三陸産のもの。
北上
北上のコリー頭数は記録的だった。だけど密度は低い…ランが広すぎるからね」(笑)




イカは、日本海で獲れたものを山形でいただいた。
山形
山形って、日本海に面していたんだね。↑ここは、内陸、サクランボで有名な寒河江だけど。




昨日のシチューのシカ肉は、北上で出会った(家族の)ハンターさんからいただいたもの。
北上
北上高地ではシカが増えすぎて時々駆除しなくちゃいけないんだって。↑熊は駆除の対象じゃないよね?


同じくシチューの中のじゃがいもは、神奈川のワン友(同僚だけど)が、家庭菜園で作ってくれたもので、

辛み大根とキュウリとミニトマトとは、アドパパが千葉の同級生の菜園から頂いてきたもの。
千葉
↑千葉展

千葉
千葉には、たくさん友達がいるよ。ワンも人も。


食後のデザートはビワ…これは正真正銘の東京ジュリアド家産(笑)


このように、
最近のジュリアド家の食卓は全国区(北に偏ってるけど。 今はまだ。 笑 )なんです。
そして、
その時、あの時の話題が、一番のご馳走!



ポチッとしてね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あれもこれも、みーんなジュリアド家のお人柄♪
【2015/06/23 09:16】 URL | ひめつば #- [ 編集]


美味しいものばかりで会話も弾むでしょうね、でもジュリアドちゃん達にはおこぼれは有るんですか。
【2015/06/23 11:43】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

食べ物?
またまた懐かしい画像
本当に楽しかったですね♪

ハナン、食べられそうになってる(笑)
【2015/06/23 19:55】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


ひめつばさん 
北上での出会いは、元はといえば、ひめつばちゃんの写真を(出身犬舎コリーズ集合写真)北上ランで見つけたのがきっかけです!
おそるべし、全国展開のひめつば一家(笑)

西の星さん 
もちろん、あげません。 パパの前ではv-8

レオンママさん 
犬肉はまずい?
味見はしても、食べてない!(笑) 
【2015/06/23 22:35】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3583-0afb6aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード