FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

ケーキ大惨事事件
告白です。


アド3姉弟のために丹精込めて作ってくれた、芸術的な見事なバースディケーキ!
なれど、
じつは、
だれも、その実の姿を見てないのです。昨日の写真は、ケーキ屋さんが撮ってあったのを送ってくれたもの…泣

なぜなら、
前代未聞、空前絶後、大惨事、あり得ないことが起こったのです!
引き取りにいったケーキ屋さんで。
事件の犯犬は、もちろんアド。


臨場感あふれる、ケーキ屋さんの6月9日のブログをご覧ください…

大惨事

その一部をしつこく抜粋
ケーキをお見せして、アドもすぐにケーキに気付く。
「ダメだよ~持って帰って西の星さんに見せるんだから。ほらオスワリ!」なんてやってたら…
ジュリパパさん、リードは短く持ってケーキに届かないようにしてたのに、アドが一瞬伸び上って手前に開いてるケーキの箱を咥えて思いっきり手前に引っ張った

「あっ!!!」って思った瞬間…
ダダーン……

おいー!!なんてことしてくれんのー
目の前の出来事を信じたくなくて固まってしまった私たち。
えっと、どうすればいいんでしょうね、コレ






ここまでやってくれると、
怒るより、笑うしかない…ですよね!

目の前でケーキがぶっ飛んだのは初めてだという、ケーキ屋さん…ほんと、スミマセン。
目の前の出来事が信じられなくて固まってしまった二人には、同情…。

異常が 以上がケーキ変身のいきさつ。
このようにして、見事なスポンジケーキに変身したケーキ…切り分けるのは今までで一番簡単だった(笑)

ケーキタイム


変身スポンジケーキに夢中の皆さん。
ケーキに集中


ここでも、フライングするアド
垂直ジャンプでケーキに飛びつく!もちろん阻止…恐るべし、このジャ~ンプ!
ケーキタイム


お皿まで食べつくそうというアド!お皿に穴が空いたのはアドだけ。
皿まで


長老ジュリもスポンジケーキをゆっくり味わって食べました。
ジュリ


みなさん、ワンのバースディケーキにはくれぐれもご用心を…

さて、来年はきれいなケーキを食べることが出来るでしょうか?!


せめて、押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

さすが!ブログ犬!
しかもケーキの着地のさせ方がハンパなく裏返しなのが凄すぎます。
ケーキ屋さんが出来上がったケーキの写真を撮っておいてくれてよかったね。
パパが受け取りそびれて落としたんじゃなくて良かったぁ~~!
【2015/06/10 23:07】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


誕生会遅くまでありがとうございました。
幻のケーキだからこそ価値がありますね、ワン達は形に拘らず快食でした。
3頭並んでの写真が凄い、でもあれ?もしかして西の星さんの得意技?
【2015/06/11 08:43】 URL | サニー&シリウス父 #- [ 編集]


アド君、他のみなさん!今回のケーキの味は
美味しい!以外に面白い味がしたかもねぇ~!
来月は、どんなケーキなんでしょうね???楽しみv-398
私も、茫然として、しばらくは立ち直れずにいるでしょう。
でも、怒るよりも誰でも美味しいものには、正直と言うことで
めでたし、めでたし!!来年の、パーティ~が待ち遠しいですねv-415
【2015/06/11 09:43】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アンバー母さん 
アドの凄さ、再認識していただけましたよね!(泣)


サニー&シリウス父さん  
3頭分の躍動感あふれる写真…
あの写真を再現した、いきのいいケーキ…もしや生きていた?!

そういえば…写真、2頭で走ってるのはあったけど…3頭で走ってるのは何時撮ったんだろ…


志音君ママ さん 
来年から、アドケーキだけ値上がりしないか、心配です…(笑)
【2015/06/11 22:32】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3569-cb76004d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード