コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

東京中央展・家庭犬審査試験
昨日も書いたけど、
東京中央展覧会後に、家庭犬審査試験があった。





これは、東京中央展覧会でのアド。

東京中央展
この日は、東京代表のチャンピオン犬だったよ!←東京からのチャンピオン犬は1頭しか出陳がなかったからね(笑)
見事に撃沈したけど…笑




この後で、家庭犬審査試験があった。
その審査会では、
どんな審査内容があったかと、

歩いていて
「とまれ」の合図で止まって待つ
審査会

ひもなし(と、ひもあり)でツイテ歩く
審査会


「まて」の合図で、動かずに3分間まつ  ←周りに犬やヒトが居ても気にせずに待つ! 
審査会
不安そうなアロ君がなんともかわいいんだけど…でも、しっかりできてた!
協力犬&ヒトの存在が温かい…



審査会は上のような内容だった。


ギャラリーの応援がすごくて、
賑やかな 大きな声援の中で
アロ君、見事「CDP」 合格!
審査会



実は、jジュリも、昔 家庭犬審査試験に受かってるんです。
ジュリの場合は、JKCの CD1とCD2 だけど。
ジュリ
たしか1歳か2歳の時だったけど、 今では居眠り三昧のもうじき12歳!
アロ君の健闘を見ながら、
ジュリが訓練をしていた頃を思い出してました…


今日もまた、よろしくポチ!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
御礼
応援していただき、真にありがとうございます。
まじめにやっているのですが、途中から悲劇が起こり、その後喜劇になってしまい、
お恥ずかしいかぎりです。しかし、ギャラリーの皆さんの暖かい心に触れられて、
うれしかったです。今後ともアロ共々よろしくお願いします。
PS:いただいた写真ブログに使わせていただきました。

アロ&ミク一家
【2015/05/12 14:00】 URL | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ [ 編集]


アロ&ミク一家様 
ハプニングはあったけど、アロ君、かわいかったです。
悲劇?もあったけど、普段の訓練成果は見えてました。この日の夕方散歩でアドに引っ張られて転んだワタシにしてみたら、うらやましかったです(本気です!)
弟アロ君に負けないように、兄貴分のアドにもがんばってもらいますv-392 これからもよろしくお願いします。

 
【2015/05/12 20:28】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

本当に暑かったですよね~(^_^;)
でも、皆さんショーが終わっても
見ていて下さっていてビックリしました。
ショーが終わったら、皆さん撤収されて
関係者のみの審査会になるのかと思っていましたから。
そしたら、なんのことは無い!
下手したら、
支部の審査競技会よりもギャラリーが多かったかも?
でも、日頃訓練審査会をご覧頂けない方々にも
見て頂けて良かったですよね~♪
是非、アド君にもやってみて欲しいな。
もちろん、その際には団体協力致しますよ!!
【2015/05/15 01:12】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりん さん  
その節には、特訓もお願いしま~す!
【2015/05/15 22:02】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3532-306d6d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード