コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ひと月単位の誕生日
今日8月27日は、ジュリの12歳3ヶ月の誕生日!

シニアの誕生日はひと月単位で数えることが多いそのわけが分かって来ました。
だって、
シニアになってからの1ヶ月は、1年にも匹敵するような速い速い時間なんです~

どんどん変化してきているジュリです…

毎日見てると、わかりにくいけど、ふと振り返ると、その変化が大きいことに気づきます。


3ヶ月前の12歳になったばかりの頃のジュリ

シニアの微笑み
  
足取りもしっかりしていて、若者に駆け寄っては、しっかりとお説教!
表情もかなり豊か。
シニアの微笑み

シニアの微笑み…?



3ヶ月後の八月。12歳とは思えない元気さで北上の夏のドッグランを楽しみました。
ジュリ

表情も穏やかで、楽しそうでした。
ジュリ

それでも…
後ろ足がもつれることが、少しずつ多くなってきています。
ソファに自力で乗れないことも増えてきました。
先日は、生まれて初めて食器を抱え込んで食べていました。
寝ていて、起き上がるのに苦労することも多くなってきました。

今日は、夏の間外していたマットを部屋に敷きました。足が滑らないように。

でも、12歳3ヶ月の誕生日を元気に迎えました。


今日は、ケーキではなく(昨日たくさん頂いたので! ) 馬肉でお祝いをしました。

馬肉

アドはも相伴にあずかりました。
ジュリ、馬肉をあっというまに食べ終わって、フードは拒否!
でも、約1時間後に「ご飯ください」と、訴えてきたので、残していたフードをあげました。
こちらは時間はかかったけど完食です!(笑)

12歳4ヶ月の誕生日には、馬肉を倍に増やしてもらうように食事係にお願いしておこうね!


12歳3ヶ月のジュリにお祝いのポチをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

大きいお皿は、アド君かな?
ジュリちゃん、毎月お祝いしてもらって、さすがだわ~。
アド君の教育係りとして、更に頑張ってくださいねv-410
【2015/08/28 22:14】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん
そうなんです。
ジュリの誕生日なのに、アドの方がお皿が大きいんですよ(笑)
教育係は声も枯れ果てましたけど、それが生き甲斐なんです(笑)

【2015/08/28 22:21】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3516-52288608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード