コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

フロントライン
本部展から帰って、
今日は、ジュリアドに大急ぎでフロントラインをつけた。
ダニ予防のために。





快走ちゅう 
本部展
 〈写真を頂きました!〉
 



フロントラインを急いだのは、会場が、自然がいっぱいの所だったから。
すぐに草むらに入り込むアドで、毛にたくさん自然を付けていたからね。


ジュリと散歩してたら、鹿のフンがあちこちに落ちてたのを発見したし。
会場
 


いろいろな獣のにおいがするらしく、地面が気になって仕方がないアドだったし。
会場



帰宅後、獣医さんに相談したら、
「したほうがいい。」といわれたしね。
草むらが嫌いなジュリは、あんまり心配なかったけど、どうせなら一緒に。

会場




前日に行った時には富士山が見えていた!
それほど、自然がいっぱいの場所だった。

原っぱ








〈頂いた写真から〉
当日の快走!
本部展




それにしても…
なぜ、草むらに入りたがるのか…
不思議アドにポチッとお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あら~~!言って下さればフロントライン持ってたのに。
でもMサイズじゃ少ないかな?20キロまでだから、ジュリちゃんアドくん二人で2本半くらいかな?
アンバーも17日に付けたばっかりだからちょうど良かったです。
どうせなら、シカさんを見てみたかったな。
ダニよりもっと小さいのもピョンピョンしてたらしいですよー。
そっちの方がやっかいかな?
【2015/04/21 23:21】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

お疲れさまでした
せっかく姪っ子1号に富士山を見せてあげたかったのに
見えずに残念でした。
前日は綺麗に見えていたんですねぇ。

ノミダニですか?
ミルキーは、シャンプーしてからフォートレオンをつける予定ですが
ちらっといただけだし、日頃から草むら散歩が多いので大丈夫かなぁ?と。
カイカイしてたら、急いでやらないとですが今のところ大丈夫そうです。
でも、トンビにおもちゃをさらわれた時は荒りました。
まぁ、あの見てくれじゃ無理ないかもですが・・・
トンビもがっかりだったでしょうね(笑)
【2015/04/22 03:54】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


そうそう!ノミがすごかったらしいですよね。
私も前日の夜に依頼があって、フロントラインたくさん持って行ってました。
知ってたら差し上げたのに。。。
我が家はほぼ1年中、定期的につけるようにしています。

【2015/04/22 07:18】 URL | ひめつば #- [ 編集]


そうなんですよ~糞があちらこちらにいっぱい!!
ギョエ~~~ですv-12シャンプー後だったので、
帰ってからでいいと思っていたので、念入りにお湯でゴシゴシ!!
疲れていたけど、志音も疲れてグッタリだったので、ラッキ~!!
でも、次の日にたらしましたけどねぇ~v-398
これなんだぁ~と食べるんじゃないかと、冷や冷やしました。。。
【2015/04/22 09:32】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アンバー母さん  
鹿に会いたかった?!  なんと大胆な!(笑)
鹿よりノミが怖い??

まりんさん  
おもちゃの焼き鳥をさらっていった間抜けすぎるトンビ!
おもしろすぎです!!!!


ひめつば さん 
そんな情報が流れてたんですね~
みんな焦ったでしょうね~
帰ってからでも間に合うと獣医さんに言われて、早速翌日付けました。

志音君ママ さん
確かに、えさと間違いそうでした~(泣)

【2015/04/22 22:21】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3506-cc4d0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード