コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

栃木40周年記念展
栃木展は、40周年記念展だった。
アドにとっては、久しぶりのショー。
栃木展




結果からいうと、撃沈だったけど、
練習の成果が出て、意義のある栃木展だった。

練習の成果というのは、コーナーを回るとき、突っ走らずに「ついて走る」ということ。
成果




いつもコーナーを回るとき、アドはインに入って走るため、突っ走る感じになってしまっていた。
このところ足が痛いハンドラーは、アドのスピードについて行くのが大変。
成果




だから、「ついて走る」練習をしていた。
学校では、「右、左」が分かるというので、「右、左」を指示しながら「ついて」走っ
たり歩いたりする練習をしていた。
練習では良くできても、本番ではできないことがいつもの常だったけど、今回はそれが良くできた。

成果




ゆっくりと、「付いて」走ってくれたアドだけど、今回は、走る回数が多くハンドラーは絶不調!
途中でタオルを投げ入れようかと思ったけど(笑)、何とか終了。練習の成果が出ていなければもっと悲惨なことになっていたかも。

あぴーる




何はともあれ、万全の体調で臨めることが、なにより大事なようです。




今にも開きそうなつぼみ状態の桜の中での栃木展は、40周年記念の展覧会だった。
栃木展




がんばったパパ&アドのペアに、「お疲れ様」のポチをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

本当に疲れたですね。
ショーの事は書けませんね、ただただ残念だった。
【2015/03/30 12:00】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


お疲れ様でした~。
桜の開花宣言とは反対に、みんな桜散るでしたね(笑)
今週末はお祭り 楽しみましょう~♪


【2015/03/30 16:51】 URL | ひめつば #- [ 編集]


西の星さん     
今となっては、ショーより
ショーの前のドッグランで、みんなでリア6ちゃんを守って大きなワンコに立ち向かっていたことの方が驚きでした!

ひめつばさん   
うまい!
「桜散る」…なるほど~!
【2015/03/30 21:48】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3485-e8bec1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード