コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

散歩道完成
毎朝晩ジュリ&アドが散歩している散歩道がついに完成。

川に沿った散歩道で、今までは片側だけだったのが、川の両側に散歩道が完成。
散歩道
橋も300メートルおきぐらいにかかっているから(ありすぎだよ!)川の周りをぐるっと回ってくることができる。
それに、その日の都合に合わせて歩く距離を決められるし。
雨の日はショートコースで…なんてね。
全周すると6キロ位になるかな。

散歩道
道幅は広くて、サイクリングもできる。
本格的なサイクリング道路にもつながってる。



この散歩道には千本の桜の木を植えて桜並木になるらしい。
散歩道
今咲いてるのは早咲きの河津桜。




トイレも江戸風
散歩道




野鳥も飛来してきて、川の上を飛んでいる。
散歩道


カモメやゆりかもめやカモ等の鳥もいて、賑やか。
散歩道

親水公園の計画はバブルの頃からあったけど、その後の工事がなかなか進まず、
完成まで気の遠くなるような時間がかかってた。
なんてったって、この川の下には駐車場になってるんだからね~



でも、
よい散歩道ができてよかった。
恵まれすぎだよ、ジュリもアドも!
しっかり歩くんだよ。


明日はお天気も良さそうだし、散歩三昧かな?!

というわけで、
お花見や散歩でお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。
コリーズが濃厚なお出迎えをしま~す。



ブチュっと今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

つ、ついに完成ですか。
雨が降っても泥道にならずでいいですね、うらやましい。(金持ちだった区はいいな〜)
【2015/03/13 08:31】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


 東京は川沿いの遊歩道や公園、公営のドッグランがしっかり整備されていて、環境がとてもいいですね、鎌倉に比べて本当にワン達には素晴らしいところで。ジュリアドちゃんがとてもうらやましいく思います。
【2015/03/13 13:27】 URL | サニー&シリウス父 #- [ 編集]

おめでとう!
散歩道の完成 おめでとうございます
散歩道が便利で、何より安全!って大事ですよね。
羨ましいです~♪
いつか行きたいです、濃厚なお出迎え、楽しみo(^o^)o
【2015/03/13 16:48】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


西の星さん  
え?ジュリアド区は金持ちだったんですか? 
で、今は違うんですか?
区民なのに知らなかった…区税を払って何十年にもなるのに…(泣)

それにしても、凝った橋を作りすぎ!
橋を一つ減らしてもいいから、その代わりにジュリアド区にも、ドッグランがほしい!


サニー&シリウス父 さん  
で、でも、この親水公園になる前は、昭和時代そのもののひどい川&堤防だったんです~橋の下はコウモリの巣だらけだったし…地下駐車場なんていらないから、もっと早く作ってほしかった。と、文句の一つも言いたいんだけど…できちゃったから、ま、いいか!また、桜の頃でもコーヒーを飲みに来てください。


レオンママさん  
ラン付きじゃないから、ワンコには今ひとつ人気じゃないけど、でも桜の季節なんかにはヒトにはうれしいかも!
くじで当てた新しいコーヒーマシンで、おいしいコーヒーをいれるので、飲みに来てくださ~い。  もうじきビワも、なるよ~(←投げた種から育った木だよ) 
【2015/03/13 20:35】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3470-768e567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード