FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

今日からフード
アド、今日からフードに戻った。
検査の結果、血液も正常、出血(血便)もないということで!
ただ、
フードに変え初めの時が要注意なんだそうで、あくまでも少しずつ変えていくようにとのことだった。

だから今日は50g…たったの50g…
以前は350gだったから、ちょっとねえ…
でも、水分の多い白米の120gよりは、多いかな?
白米の時は水をほとんど飲まなかったけど、ご飯の水分で足りてたのかな?

隙あらば
隙あらばジュリの布団で気持ちよさそうに寝ているアド… 頭がはみ出しそうだし(汗)



久しぶりのフード、あっという間に食べちゃった!
白米もいいけど、やっぱりフードの方がいいよね。
もっと欲しそうだったけど、注意深く少しずつ増やしていこうね。


定位置
ジュリ、さすが定位置。ぴたりと収まってる(笑)


フードが食べられるようになって一安心なんだけど、薬はもう5日間続けることになった。
薬は以前と同じ、抗生剤と耐抗生のビオフェルミン。
というのは、便が少し緑っぽいから。
緑っぽい原因としては、消化不良などでも起こるけど、そのほかにもいろいろ考えられるんだって。
出血もないし、炎症もないのは血液検査で分かっているから、重大なものではないけど、念のためだって。
突然吐いたのから始まって、かれこれ10日以上がんばってきたけど、
ここまできたら、あと少しがんばるのも、どうってことないよね~!

仕方なく
アドが寝てるから、仕方なくワンルームで居眠りするジュリ…日向を選ぶところはさすが!(笑)


ところで、
同じ症状だというダックスちゃん、今日も点滴に来ていたけど、やっぱり黒い便が出てるって。
まだ食べられなくて、ぐったりしていてた…がんばれ~


定位置
時々ジュリの布団貸してあげるから、早く元通りになってね   byジュリ 



散歩の様子では、とっとっとっとっと、かなりの早歩き…以前と変わらず元気に歩いているアドです。
でも、自転車はまだ控えた方がいいって。




今日もよろしくポチッとお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アドちゃん、心配ですね。
うちのアメコカ、ジョンも昨年ずーーーーっとお腹の調子が悪く
いろいろググりました。
完全生食という、生肉生野菜のエサをあげているのですが。
しばらく手作り食でした。で、色々試しました。
カボチャが良かったです。食物繊維もあり、お腹の調子を整えてくれるそうです。
トッピングに加えてみられたらどうでしょうか。
って、とっくにされていることなのかもしれませんが。
【2015/02/02 23:57】 URL | アンナ #- [ 編集]


アド君も災難でしたね。
でも、私は腸閉塞で絶飲食、50日。
絶食だけでも30日でしたよー(>_<)
でもって、絶食中でも、
なんか緑色のものが排泄物されてました。
緑の色は、胆汁の色らしいです。
まだ手術前なのに驚きでした。

でもって、手術直後の腸が上手く繋がってない時は
絶飲食中なのに緑色の青汁みたいなものを
一気に500cc以上は、吐いたかな?
自分の口から真緑の液体が出て驚いちゃいました。

たぶん、アド君のは、悪かった時の残りが
ちょっとずつ排泄物と共に出て来てたのでは?
犬は人間よりずっと腸が短いらしいので
きっとすぐに元に戻ると思います。
でも、悪くなるのも早いみたいなので
少しずつフードを変えて様子を見てあげてね。

私は、最後の手術から、
もうすぐ一年近く経過しますが未だ油断ならずで
ちょっと食べ過ぎるだけでトイレとお友達状態(^-^;
アド君の気持ち、ちょっとわかるかも~。

でも、アド君は献身的にお世話して看護してくれる
ママとパパがいて、心配してくれるジュリちゃんや
実家の皆さんやお友達がいるから、幸せね~♪
だから、すぐに元気になっちゃうのよね?
このまま、アド君が完全復活するように祈ってます!!
【2015/02/03 02:01】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


アド君には、強い味方がいるのでいいなぁあ~。
実家のみなさん、病院も近い~!!。
まだ、寒いし、少しずつ、美味しいもの増やしてもらって
体力をつけて、暖かくなるまで、ゆっくり。ゆっくりしましょ~。
ショーの方は、大丈夫なのかな?
千葉展行こうと予定してますが、元気な姿見れるかな?v-290
【2015/02/03 10:05】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/03 20:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/03 20:52】 | # [ 編集]


アンナさん 
心配してくださってありがそうございます。それに情報も!
ジョン君、元気になって良かったです~
今回は、ワタシ達もいっぱいググりました。そういう意味では、ありがたい時代になったものです。で、「手作り食」が流行る(?)ワケも分かりました。
以前は、フードがあるのにわざわざ手作りする必要あるかな~なんて漠然と思ってました…(汗) 手作りというか自然食、試してみます。
ありがとうございます。


まりんさん  
ヒトの場合と全く同じではないにしても、でも、とても参考になります。特に、
「悪かった時の残りが ちょっとずつ排泄物と共に出て来てたのでは」というのに頷いてしまいました。
それにしても…まりんさんの話を聞くたび、壮絶な闘病に驚きます!
それ以上に、復帰の見事さに…!さわやかさを感じてしまいます!
見習います!

志音君ママ さん
やせちゃったけど、出られるかな~千葉展…
一応、千葉展を一つの目標にしてがんばってます。
【2015/02/03 21:53】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3427-d50786ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード