コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

体重がへった!
アドの体重、1週間で、2キロ減ってた!
予想はしたけど、こんなに減っちゃうものなんだ…
もうしばらく白米(療法)食が続くから、もっと減る?
ちょうど筋肉がついてきていたところだったけど、筋肉も落ちちゃうかな?



元気
元気になったアド、以前のようにジュリを相手に狩り(狐狩り?)の練習?!
 


ところで、ジュリアド家のご飯が最近おいしいんです。
アドのために、天然水(超軟水)で炊いてるし、(それまでは水道水)
常に炊きたて(アドには、それを冷ましてあげる)だし…余ったら冷凍にしてそれはヒト用…笑
アド分が増えてたくさん炊くようになったし、
その上、おいしいお米も頂いちゃった!アド用にだけど!


元気
狐のぬいぐるみの服を脱がしちゃったアドを攻めるジュリ 



今回の膵炎騒動で、本当に良かったのは、アドが白米を食べることができたこと。
昨日獣医さんに来ていた同じ症状のダックスちゃんは、ぐったりしてかわいそうだった。
全然食べられなくて点滴に来たんだって…
もしアドが点滴だけで1週間だったら、きっと2キロの体重減だけでは済まなかったはず。



そんなこんなで、
感謝を込めて、ご飯を頂いています(笑)

感謝を込めてポチッとね




ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

美味しいお米を美味しいお水で炊いた豪華なご飯に慣れたアド君、フードよりすっかりご飯党かな?
ダックスちゃんも早く元気になってほしいですね。
食べられるということは本当にありがたいですね。
【2015/01/31 00:23】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]


サニー&シリウス母さん 
すっとご飯ってわけにはいかないんでしょうね~
あんまりおいしそうに食べるからふと思っちゃいました。

治ったら、以前のフードでいいのかな?
いろいろ考えてるみたいだけど…フード選びが大変そう…
【2015/01/31 21:11】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3425-975348c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード