FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

集中力アップ!
このところ、アドの集中力がすごい!
腹ぺこのためか、名前を呼んだときにじっと見つめる目が揺るぎない。
特に、ご飯の時の儀式「目を見てマテ」が、半端ない。
もっとも、「マテ」から「ヨシ」までの時間が極端に短くなってるけど…今は。かわいそうだものね。

待つ
ジュリねーたんとパパ、散歩に行っちゃった…  byアド  ←アドはもう行ってきたでしょ! ママ





呼んでも知らんぷりだったり、ひどいときは「あっちむいてホイ」状態だった以前とは別犬みたい(笑)
この集中力がショーの時にあったら、きっと今頃ベストコリーになっていたと思う

待つ
まだかな~ まだかな~ まだ帰ってこない…  byアド





治ってからも、時々この状態を作ってみたらいいのかも…
できるかな…
できないね…
絶対ムリだね!

病気を治すためだと思うから、必死の訴えにも鬼になれるだけ~

今日は、ご飯をおまけして多めにあげちゃったし…

来た!
きた! じっと待ってたんだからぁ~  byアド  






薬とご飯の療養食は後2日。
そしたら、たっぷりとお肉…かな?
…お肉?…いいのかな?

膵炎予防には、脂肪分ができるだけ少ない方がいいっていってたし、
でも、カロリーや栄養は必要だし…
元気アドには、特に必要そうだし。


フード選びが、難しそう…

帰宅
外はジュリ、なかでじっと待つアド…ガラス越しのご対面! 笑    
↑ジュリとアド、いつもと逆パターン…最近、狂いっぱなしが多い…



今日もよろしくポチ

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お肉は当分無しでないといけないと思いますよ。
先ずは病院食からゆっくり始めて行かないとね。
特に生はお腹が弱くなっている状態ですから無理じゃないかなと思います。
ラレスはフード450CCとカロリー20%カットのシュプレも70gオリゴ糖の入った骨型ビスケット10個、食後にビビタスヨーグルト脂肪0200CCがフランスパン2切れ(10gX2)これが一日の食事の量です。
体重25㌔弱です。
アド君も28.5㌔は一寸多いかも25㌔で十分じゃないかな。
この際今の体重を維持した方が健康には良いかも、ショードックと言うより健康ドックの方が良いですよ〜。
【2015/01/31 22:54】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

ホッと一安心かな?
とりあえず、ご飯が食べれるようになって良かったね♪アド君!
あたしも、お腹を壊すとその日は絶食にされて悲しかったけど
今は、全然お腹壊さなくなったよーー!byミルキー

アド君、ヤギミルクはどう?
ミルキーは、お腹が緩い時は、
ヤギミルクでミルク粥にして茹でキャベツと一緒に
ふやかしたフードにトッピングしてたよん♪
私の入院中に激ヤセして17.5きロになっちゃてたので
その増量キャペーン中は、ご飯与えてたけど、
そのまま太り過ぎそうだったので今は中止してます(^_^;)

お腹が弱いと食べ物に悩みますよねぇ。
ミルキーも、どんだけ~フードジプシーをしたことか(^_^;)
おかげで、ミルキーも20キロを超えたことがなかったです。
でも、病気をした時の為には痩せる余地は残ってないと
大病をした時にもたない気がするので、
今は、できるだけベスト体重より少しオーバーめで
維持したいかと思ってます。
訓練も完全引退したら、心待ちおデブ気味でもいいかなぁと。
人間も痩せ気味の人よりも、
少しぽっちゃりめの方が長生きらしですしね?←(ほんとかぁ?(笑)
【2015/02/01 02:27】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


ご飯選びには、あっという間に時間がたつ~。
家族の者からは、未だ、決まらないの~、何日かかってるの~と
言われていました。。。
ベテランの方からのアドバイスを聞いたり。。。
志音は、現在カナガンと言うフードです。が~
フードだけでは食べないので、ほんの少しですが、肉、魚をトッピング~。
食べ始めたら、入れないんです。1枚のロース肉、3日持ちます~。
1日300g、wt 23キロ前後、もう少しあげてもいいのかな~?
アド君が、大変な時期なのに、いろいろと教えてもらうことが多く
ありがとう~。
もう、走りたい!~遊びたい!だろうね。v-291
【2015/02/01 11:29】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

フード
フード選びは悩みますよね(>_<)

レオンは『ロイヤルカナンの消火器サボートの低脂肪』を食べてます。
アポダームにも低脂肪のモノがあるらしいですよ。
参考までに(^_-)

【2015/02/01 15:59】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


西の星さん  
「ショードッグより健康ドッグ」…ほんとうにその通りですね…
名言です!



まりん さん
17.5キロ?!心配でストレスのせいかな?
ほんとにコリーって繊細ですね…

志音君ママ さん  
愛犬家の皆さんに、少しでも参考になるならと思って、アップしてます!
皆さんからの情報も、とても参考になります。


レオンママ さん  
今日は一日中、ネットでフード探しに躍起となっていました。
実際に食べてる子がいるものは、より安心なものです!
【2015/02/01 21:37】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3424-f6aef773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード