FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

正常値にもどった!
今日の血液簡易検査の結果、リパーゼ、アミラーゼの数値が正常値に戻ったことがわかりました。
めちゃくちゃほっとしました。

走りたい
↑早くこんな風に走りたーい!  byアド


ウンチの方は相変わらず真っ黒なので、
軽く済んだすい炎だった可能性も捨てきれないので、
念のため、薬と白米生活を、もうワンクール続けることにしました。
黒いウンチについては、「それはしばらく続くだろう」という話だった…

白米生活が続いているアドだけど、今日は久しぶりに、へそ天して甘えてきた。
このところウロウロしてることが多くて、ソファで寝ている時に、なでてあげても、じっとなでられていることがなくて、離れて行くことが多かった。こちらに余裕がないせいもあるんだろうけど(気配を察する?)、やっぱりどこか体に違和感があったんだと思う。


白米生活がもう少し続くことになったけど、当のアドは、白米が気に入ったらしく、バクバク食べている。
ドライフードと違って、水分が多いから、きっとお腹がすくよね…ウンチの量も極端に少ないのは消化良すぎか?
水をほとんど飲まないのは、白米に多く水分が含まれてるためかな。 
それでも、散歩では、いつものように跳ねるようにして元気に歩いてる。
「今日は自転車で走らないの?」と、訪ねてきた人がいたらしい…見られてるんだねぇ!(汗)
家の中でも、外で何か怪しい気配を察すると、跳んでいって思いっきり吠えてる。



ところで気になったのは、獣医さんの所に、
アドと全く同じ症状のダックスちゃんがやってきたということを聞いた…
小さいだけに、もっと重症だって… 
犬の健康異変…天候不順とか関係があるのかなぁ…
何はともあれ、みなさん、要注意。

遊びたい
こんな風に遊びた~い byアド     「まだだめ!」



すい炎の情報を寄せてくださったり、
心配をしてくださった大勢の皆さん…
本当にありがたかったです。

せめてものお礼に、
もう少し落ち着いてから、
何かの折に役立ててもらえるように、
症状や状況を整理しておきたいと思っています。



お願いついでにポチ。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ヒヤヒヤの一週間でした。
タール便なんて聞いたらビックリしちゃいますもんね。
検査結果も正常値に、、、、良かった良かったです。
アド君の爆走写真楽しみにしてますよ。
うふふ・・・・ぼちぼちですよ。
【2015/01/27 23:08】 URL | マロ&めい #- [ 編集]


良い結果で一先ずホットしました。 
でも、まだウンチが気になるので一寸注意、
これからも皆で情報交換して行きましょう。
【2015/01/27 23:49】 URL | サニー&シリウス父 #- [ 編集]


先ずは、一安心ですね。
少しずつ、栄養つけて、ショーで元気な姿が拝見出来ます様に
楽しみにしています。
アド君と、パパさんを覚えましたからね。へそ天最高~!!
我家も、へそ天しているのを見ると安心します。
【2015/01/28 11:14】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


マロ&めいさん  
顔が腫れたりもして、謎の多い出来事でした。
元気があったので、救われましたけど。
心配をしてくださってありがとうございました。

サニー&シリウス父さん
ほんとうに、情報のありがたさを実感しました。
ドキドキの1週間でしたけど、当の本犬が、一番のほほんとしてるように見えます!


志音君ママ さん  
へそ天してる時って、安心しきってる時なんでしょうね~
へそ天してるのを見る方も、とっぷり安心~
【2015/01/28 21:39】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


血液の数値が正常値になったのでほっとしましたが、まだまだウンチの状態が良くなさそうなので心配しています。
【2015/01/28 21:44】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん  
そうなんです…
だから、元気だけど、白米生活はしばらく続きそうです。
詳しい血液検査の結果は早ければ明日分かるようです。
【2015/01/28 22:11】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3420-8aec22ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード