コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

情報のありがたさ
回復後の詳しい血液検査の結果はまだ届いていないけど、簡易検査では全く正常値に戻ったアドです。
黒いウンチのことを除けばだけど。
そのウンチも、量がだんだん増えてきて形になってきた。
食べてるものがものだけに量は少ないけど、
獣医さんに言わせれば、「白米1日200gくらいならそんな量だろう」って。

へそ天
へそ天アド…久しぶりのへそ天… 見せすぎじゃない?!



それにしても、
今回ほど「情報」がありがたいと思ったことはない。

「すい炎」の恐ろしさ(特にコリーは重篤になりやすい…)を知ってたのもネットなどによる情報からだったけど、
もし「すい炎」なら、してはいけないことや、
しなくちゃいけないこと、
それに、
すい炎の症状でもでもいろいろなパターンがあることなどなど、ネットに多くの情報が載っていた。
ネット情報以上に、生の情報を教えてくれる方も多くて、ありがたかった。

へそ天
不思議生物を見に来たジュリ 



当の我が家と同じように、
もしかしたらそれ以上に(実際に元気なアドを見ていないから)オロオロしていたアドの実家など、
「ウンチの写真を撮って送れ」って言ってきた!
それだけ、心配してくれてるってこと…本当に心強かった。

IMG_4751web.jpg
同情するなら 心配するならご飯くれ~ byアド     「 あなたのためだから!」 byママ  


元気があって食欲もあっただけに、食べられないのはかわいそうで、何か食べさせてやりたいと思った。
だけど、もしも「すい炎」だったら、治療薬はなく、絶食するしか道はないってことを具体的な実体験を聞いて納得。
だから、心を鬼にできるんだと思う。

へそ天
おかげで、あたしの散歩が充実してきて、迷惑だわ。寝ていたいのに。  byジュリ


そんなこんなで、今日もまた、
獣医さんに行ったり、
パソコンで情報を探ったり、
徐々に散歩を増やしたりと、
ヒトは、バタバタと忙しい日だった。

へそ天
あたしはひまです。  byジュリ


合間に、アドなし運動(向かい風強風の中4段変速でのサイクリング)もしていたみたいだけど(笑)


がんばれのポチを

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

へそ天のアド君を見て、一番ホッとしたのは
ママさんとパパさんかな。
ジュリちゃんも、ママさんと同じくらい心配だったでしょうね。
一日、一日良くなります様に。。。
【2015/01/29 21:42】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん 
後から考えると、へそ天もしなかったです。やっぱりそれだけ具合が悪かったんですね~
ほんとうに、ほっとしました。
【2015/01/29 22:40】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3419-958977e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード