FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

犬が病気だと
昨夜は、足がつりそうになったらしい!
アドではありません。
papaです。
運動不足が原因らしい
アドとの運動が極端に少なくなってるからね…
運動といっても、散歩が主だけど、
早足だったり、時には走ったりしてるのが、かなりの運動になっていたらしい。
自転車もあったしね。

ワンのおかげでいかに飼い主が健康に過ごせていたかが、改めてよく分かった…

運動不足
鹿の角室内エクササイズ?



当のアドは、相変わらず見た目は、元気。


運動不足
しかたなく?ジュリを誘うアド…




朝も夕も白いご飯をぱくぱく食べて、
ご飯の中に混ぜ込んだ薬も残らず食べて、
空になったジュリの食器までぺろぺろなめて、
もっと欲しそうにしてる。

運動不足
誘いに乗る、単純 優しいジュリ


ただ、まだ、うんち(量はほんのちょっとしかないけど)は黒くて、調べてもらったけど、やっぱりまだ血が混じってるという。
黒い血だから、小腸より上で出血しているということらしい。
いずれにしても、精密検査の結果が出るまで、白米と薬で対応。
もちろん運動も控えめで。


運動不足
普段は、鹿の角なんか相手にしないんだけど…


papaが調子を崩したら困るので、ジュリの散歩も毎日papaに担当させてあげることにした。
週末や休日はジュリは、mamaと散歩してたんだけど。



運動不足
誰かのそばにいたいそぶりを見せるのは、やっぱり本調子じゃないからかな?



ワンの存在って、飼い主の心と体の健康に大きく貢献してくれてることを改めて実感。
感謝しなくちゃね。


早く元気になあれ!ポチ。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
お大事に!
ご心配ですねぇ・・・・ アド君 早く良くなりますように!!!
さくら父の 足の病気は さくらとの散歩がきっかけで 気づきました。
毎日の習慣が 健康や逆に異常も知らせてくれるように思います。 アド君
パパさん 早く良くなられますように・・・・
【2015/01/25 21:50】 URL | さくらと夢芽の父 #- [ 編集]


さくらと夢芽の父さん  
さくらと夢芽の父さんもでしたか! 
ほんとに…
愛犬の世話をしているつもりが、逆に心や健康や生活を支えてもらってるんですねぇ…
アドが元気になるまで、「明日から走りなさい」って言ったら「、一人で走ってたら、みんなから質問攻めにあう…」って。 
たしかに、ジュリアド&パパのセットで成り立っている散歩ですからねぇ(笑)

さくらちゃんとさくらと夢芽の父さんも、どうぞお大事に!アドもがんばります。
【2015/01/25 22:42】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


アド君の病気が心配です。
早くウンチの色も治って元気なアド君に戻ってほしいと願っている実家の皆んなです。
実家の人のほかに、やっぱりディーテママが何故か一番心配しているようです。(言葉が少しは判るのでしょうか、ジュリパパと話していると効いているみたいな素振りをします。)
【2015/01/25 22:45】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん  
そばに居ないだけ、実家の皆さんの方がおろおろしてくれてるみたいです。
実際にそばに居て元気なアドを見てる方がほっとするかも…

早く元気になって、リアちゃん狩りをして、ディーテママやペガおじさんに叱られたいです。きっと、体重が軽くなるから、ラレス君にも追いつけるかも!

いずれにしても、精密検査の結果待ちです。
【2015/01/25 23:10】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


本当に心配です。
鹿の角はよっぽどお腹がすいているからなんでしょうか。
元気になってディーテママ狩りをして下さい、元気なアド君を待っているのはディーテママですよ。
そして今日はスナモに行った帰り寄りたかったんですが、リンクスママがアド君興奮すると体に悪いから行かない方が良いかもと言う事で寄るのをヤメました。
2月3日はリンちゃんの誕生日ですがケーキ食べれるように早く治ってほしいですね。
もしアド君まだ食事禁止でしたら、こっそりジュリちゃんだけでも食べて下さい。
アド君に判らないよう駐車場で渡しますからね。
【2015/01/25 23:35】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アド君の食欲が落ちずに白いご飯完食と伺い今日もホッとしました。
検査結果待ちって落ち着きませんねぇ。
良い結果でありますように。
ジュリちゃん、パパさんの運動のお付き合いがんばってね。
【2015/01/25 23:38】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]


びっくり、アド君。。。
絶対、絶対、よくなってください☆
パパさんもお大事に。。。
【2015/01/26 00:03】 URL | サニー #- [ 編集]


毎日、ドキドキが続いて大変ですが、アド君が
ご飯食べて、遊んでいるのが救われますね。
志音は、吐いたりした時など、胃カメラをした方がいいと言われましたが
アド君はしなくても大丈夫なのかな?
どうしてもなら、仕方ないけど負担のかかるのは避けたいですね。
お腹が空いているだろうけど、まずは体の内臓を休ませて
ゆっくりと、焦らず、頑張ってください!!
アド君、頑張れ~!
病院が近いのが、何よりもいいですね。

【2015/01/26 15:46】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


サニー&シリウス母さん  
たくさん心配していただいてありがとうございました。
とりあえず、すい炎ではなさそうなので、ほっとしてます。
また、遊べます!

サニーさん 
心配していただいて、ありがとうございます。
ほんと、びっくりして打ちのめされました…
が、結果は大丈夫そうです!よかったです。
治ったら、また遊んでね~

志音君ママさん
すい炎ではなくても、このまま、数値が下がらなければエコー検査なども考えなくちゃ…とは思ってます。
そうならないといいです。
【2015/01/26 22:35】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3417-8f0a07ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード