FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

吐いた
いつも元気いっぱいのアドだけど、突然吐いた。
体調不良


ご飯を食べないな~って思ってたら、突然吐き出した。
ご飯前だったから、中身は何にもなくて、でもたくさん血が混じっていた。
元気はあったけど、心配だから獣医さんへ行った。
夕方だったけど、間に合った。
2軒隣だから、こういうときはほんと助かる。
抗生剤と胃の薬の注射1本打ってもらって帰宅。
元気はあるけど、当然絶食。
お腹がキュルキュル鳴ってるからお腹の調子も悪いのかな?
そのうち、口の横が少し腫れてるに気がついた。
またまた、びっくりして、閉まる寸前の獣医さんへ駆け込んだ。
薬のアレルギーで腫れることもあるけど、同じ注射は前にも打ってるからそれはないということだった。
いずれにしても、注射には炎症止めも入っているから大丈夫だというので一安心。
夜になったら、口の横の腫れはひいてきた。
相変わらず、お腹はキュルキュル鳴ってるけど、元気はある。
だから大丈夫だと思うけど、明日の犬学校は欠席だね。

アドに病気は似合わないんだから、早く良くなぁれ!

アドには元気が似合うからね。
元気が似合う


お見舞いにポチッとね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
!!!
アドちゃんが病気?
心配です。
血を吐くとはただ事ではないと思うのですが、、、
顔の腫れも気になります。
早く回復しますように(祈)
【2015/01/22 22:24】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


口元が腫れているんですか。
お腹のキュルキュルはラレス君がお腹の痛い時よく鳴りますよ。
それと黄色い駅を吐いて出血が出るのはアッレス君も有りますね。
お大事に。
【2015/01/22 22:38】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


元気があるのは嬉しいけれど、なんでお口の周りが腫れちゃうんだろう。
アレルギー?
心細いですよね。
大型犬のゲボは、体中から押し戻している感じがして怖くなってしまう。
ただの子育てから学んだことですが、ゲボ後は林檎のすり下ろし、チキンスープ、カボチャのマッシュから様子見しています。
アドくん、早く元気になってね。
【2015/01/23 00:06】 URL | アンナ #- [ 編集]


いつも元気なアド君が急に吐くと心配ですね。サニーは若い頃から時々続けて吐いたり下痢したり冷や冷やさせられていますよ。
病院がすぐ近くで心強いですね。
注射が効いて早く治りますように。
【2015/01/23 00:36】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]


アド君~。ちょっとは落ち着いたかな?
志音も、以前は突然黄色い胃液を吐いたり、白色のものを
吐いたりしたけど、原因はよく分からずのままだった。。。
下痢をしていないのなら、幸いかも。
ダブルは、きついし見てる方もただ、オロオロするばかりですが
ママさんも体調に気を付けて、看病してください~。

【2015/01/23 14:10】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


レオンママさん  
ほんと、おろおろしちゃったよ~
でも、気がついたのが早かったから、何とかなりそうでほっとしてます~


西の星さん 
「すい炎かも」って聞いて、びっくりしちゃったです!
実家の皆さんの方が腰を抜かしたのでは…
実際のアドは思ったより元気です。


アンナさん
ご心配おかけしました。
男の子は、今元気だったかと思うとバタッと元気がなくなるパターンが多いような気がします。だから、ますます心配で…
今のところ、白米(ご飯)が食べられので、とりあえずはよかったです。
ご飯がいいなら、カボチャもいいかもしれないなと思いました。獣医さんに聞いてみます。


サニー&シリウス母さん  
親身に心配してくださって、ほんとにありがたいです。
せっかくのドッグラン…行けなくなって、残念です。早く治すから、また、遊んでください。

志音君ママ さん
口がきけないから、よけいかわいそうです~
志音君も気をつけてね。
【2015/01/23 23:27】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3414-5afeeb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード