コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

走った!900キロ
自転車のタイヤが、すり減るまで走ったことありますか?
そもそも、すり減ったタイヤを見たことある人なんかいるとは思えないんだけど…
ワタシは学生時代、サイクリングクラブだったけど、タイヤがすり減ったことなんか、なかったし…

毎日朝晩、アドと走っていたら、こんなになっちゃったんですって。

すり減ったタイヤ

いったい、どのくらい走ったら、こんなになるのか考えてみたら、
ざっと計算しただけで、なんと
900キロ

安全第一で、 
人のいない(時間の)サイクリングロードで、
専用のグッツをつけて走ってるとはいえ、
滑ったら危ないので、タイヤ交換となりました。

自転車屋さんに、
「ずいぶんたくさん、走りましたね~
と、あきれられた ほめられたそうです(笑)



なんてったって、元気が有り余ってるからね~
鍛錬
向こうで あきれてる 感心してるのは、ジュリ。


鍛錬の結果の走り 
鍛錬

だって、鍛えてないと、姉弟バトルに負けちゃうからね
鍛錬






というわけで、
交換して新しくなったタイやが、これ。


タイや交換



がんばった タイヤに パパ&アドにご褒美のクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

なるほど、我が家も、朝、夕以外に時間があったり
行きたがると自転車で、レッツゴ~だから
時間の問題かも。。。
交換したら、練習量増えちゃったりして・・・・v-410
【2015/01/16 16:41】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん  
志音君家もですか…!
ふふ、来年あたりは自転車屋さんのお世話になりますね~(笑)
何をしたら、こんなに減るのかって聞かれますよ~。
【2015/01/16 20:33】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

私のは3台目です。
パンク修理はしょっちゅうですし、タイヤが擦り切れるだけじゃなく、
ブレーキが切れたりして、今の自転車で三台目ですぅ。
もちろん、ミルキーを飼うまで自転車なんて、乗ってませんでしたから
新車で買って3台目です。
軽くてコンパクトなものが扱いやすいので、
毎回折りたたみ自転車を買っていますから、普通の自転車より脆いってのもありますけど。
昔は、朝夕、4~5キロは走ってましたが、今は夕方のみ2キロ弱くらいかな?
それでも、先日、ハンドルカバーがとれちゃいましたけど(笑)
次は、電動アシスト式にしようかなぁ?
ミルキーと共に私も年老いて来たもので・・・(^_^;)
【2015/01/17 08:16】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりん さん
えぇぇ~!!知らなかった…
コリーを飼うって、そんなハードなスポーツだったとは…

覚悟します、新車!(自転車で良かったけど…笑)
【2015/01/17 20:34】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3407-66e7423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード