コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

性格さまざま
伊豆で出会ったワンコ達。
犬種も性格もみんな違っていた。

同じ「コリー」でも、ボーダーコリーさんは、ボールなどを追いかけてよく走る。
ボーダーコリー2

一方ラフコリーは、そのボーダーさんを追いかけて走る(笑)

ジュリですら、ボーダーさんが走ると、追いかけていたけど、本能?!
ボーダーコリー

このボーダーコリーさん、10歳だっていうけど、見事な走りだった。 一番上の写真のボーダーさんは3歳だったかな…

ボーダーコリー


珍しいね秋田犬。きれいだと思ったら、やっぱり家の中で一緒に暮らしてるんだって。
秋田犬


これまた、珍しくなったハスキー犬。
ハスキー
小ぶりな女の子。モフモフだったけど、この子はアンダーが抜けないワンなんだって。
まれにそういうワンがいるらしい。
だから夏が大変で、扇風機をかけてあげないとだめなんだって。
寒い伊豆(笑)にやってきて、うれしかったことでしょう♪





優しいゴールデンちゃん…  アドが近づいたら逃げちゃった…
ゴールデン
犬が怖くてしかたがないのは、散歩中に他のワンに噛まれたことがあるかららしい。
ジュリが近づいても逃げていった。よほど怖い思いをしたんだね。
頭のいいワンほど、記憶が消えないんだよね~


宿の看板犬はコリー。  きれいなブルーマール。
コリー
コリー自体が珍しいのに、ましてブルーマールのコリーを見たことがないヒトが多いらしく「何犬ですか?」と聞かれることがよくあるらしい(笑)
だから、
3色そろえることを勧めてきました


このほかにもたくさんのワンちゃんに出会った。
みんな個性的で、みんなかわいかった!
みんな~、遊んでくれてありがとう。


個性的なワン達に応援のポチをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

看板犬のブルーマール(カイクンでしたかね)お年寄りみたいに細くなってしまいましたね。
元気なアド君の相手にはなってくれなかった見たいですね。
大病をすると急に老け込んでしまうみたいで可哀想ですね。
今年もいろんなWANちゃんに会えて楽しい一年の始まりですね。
【2015/01/08 22:08】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん   
実は、実はワタシもブルーマールのコリーがいることは、ジュリを飼うまで知りませんでした。コリーって、ラッシー色だけかと思ってましたから。
でも、最近では、同じブルーマールでもいろいろな柄のワンがいることも分かりました。
ペガ君やカイ君は特にきれいな柄だということも分かってきて…目が肥えてきました。(自慢)
【2015/01/09 20:26】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3401-7e52db21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード