FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

ラッシー牧場
ドッグランは、まるでコリシェル牧場だった!
JCC千葉のマッチショーが始まる前ひととき。
ラン内に自由に放牧されたコリー&シュルティ。


若者が集まると、追いかけっこが始まる。
コリー牧場



「羊」もコリーのなかの誰か。必ずしもおとなしい子が羊役になるとは限らない。むしろ逆?
コリー牧場




先頭になった子が、自然に羊役になるのかな?
コリー牧場






「馬」もいる…野次「馬」となったコリーの皆さん(笑)
野次馬
トラブルがあると、わらわらと集まってくるのもコリーだからか!



放牧アド。生き生きして楽しそう!
コリー牧場


放牧された皆さんも、とっても楽しそうでした。

それにしても、
見事にセーブルが多かった!いわゆるラッシー色…
「ラッシー牧場」だった!

だれがだれやら…飼い主さんも、我が子を間違えてた(笑)


押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
色々とお手伝いしていただきありがとうございました!

柚子ジミーも久々のコリーズとの暴走、楽しめたようです。
でもさすがに年をとったのか、翌日は散歩に起きてきませんでした(笑)
【2014/12/15 23:20】 URL | サニー #- [ 編集]

あのね。
一枚目と、三枚目の写真の羊・・・ミルキーなんです。
目印に首にピンクのレースのリースを装着してたので間違いないかと。
こういう時は、バンタナとかリースを首に付けとくと見分けがつきやすいですよね?

それにしても、9歳のお年寄り犬が羊や苦に任命されてたとは・・・
私は、支部のお仕事で忙しかったので、完全に放ミルキーだったんですが
どうりで私を見つける度に文句タレてたわけですね。
「ママ、若いもんが私を追いかけるの!」と言ってたのかも?
3枚目の写真のミルキーの後ろはジミー君だし・・・
きっと、他もミルキーの一族の若者て゜、「大叔母ちゃん走って!」と言われてたのでしょうね(笑)
でも、その割には、翌日も朝から元気母とお散歩へ行ってました。
ミルキー叔母ちゃんも、まだまだ若い?(笑)
【2014/12/16 06:15】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]

お世話になりました
マッチショーでは大変お世話になりました。ツバコロ7のすーです。
お久しぶりにジュリアド家にお会いできて楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

すーが、う●ちしてるから拾いに行こうとしたら、ママさんが先に拾ってくださった・・・と思ったら、すーは私の後ろにいました。 アド君だったんですね(笑)

是非また、遊んでくださいね。
【2014/12/16 19:09】 URL | だっちょこ #- [ 編集]


サニーさん  
アドでさえ、翌朝は起きてきませんでした~
ジュリの場合なんか、「息してるかな…」って、心配になって何度ものぞき込んじゃいました(笑)
「ディーテママがいつものように走ってる」って、気にもとめなかったけど、実は柚おばさんだったかもですね…(笑)
ジミーおじさんも若者指導に率先して走ってましたよ~!

いつもながら、千葉のマッチショーは、ほんと楽しいです!
ありがとうございました。



まりん さん
この日の羊は、ミルキーちゃんだったんだ!
一番張り切って追いかけてたのはジミーくんだったです!
ジュリも、元気だったし、シニアの元気さが目立ってました(笑)

思えば、千葉のマッチショーに参加してから、コリーつながりが緊密になったんでした…もう何年になるんでしょう…アドの実家の方と知り合ったのも、千葉のマッチショーでした。
ジュリがもらったコリー像もあります!

いつものことながら、すばらしい企画で感動です。







だっちょこさん
ワタシも、たびたびスー君とアドを間違えました。
ほんんと、似すぎですv-411
これから、ますますにてくるのかしら?
楽しみ~

一番最後の写真、まさか、スー君?!

【2014/12/16 20:18】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3359-aee7d7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード