コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ラッシー世代
浜松のドッグラン「ハマアンドワン」で遊んでいるとき、
「ラッシーだ!」
という声が何度も聞こえてきた。
ラッシー
ラッシーって、だれ?  byアド


「2頭もいる!」という声も…
「賢そう!きれい~」という声も(ふふ)
ラッシー
ジュリのこと? byジュリ    アドだよ!  byアド



ドッグランの外が湖で、その周りが遊歩道になっていた。
そこを、ウォーキングしている人が大勢いた。
しかも、中高年の方々が多い。
つまり、「ラッシー世代」ということ(笑)

その方々の声だった!

IMG_4242webラッシー




中には、ウォーキングを中断して、「ラッシー」に見とれる人も多かった(笑)
指さす人や、スマホ撮影する人も!
ラッシー
カメラに反応中のアド…(汗)



この日、
「ラッシー」という言葉を 背後から 何度聞いたことか (笑) 
ラッシー




広々ドッグランで楽しそうに遊ぶワン達を見ながらウォーキングするのも、いいよね~
コリーに見とれてて、「仲間に遅れた~」と、言いながら急いで追いかけていく人もいた(笑)

ハマアンドワン
↑向こうのエリアには中小型犬がいっぱい。




浜松には、元気なラッシー世代が多かった!




押してね~


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ラッシー
ラッシーですよね?!って聞かれると嬉しいです♪

パトラッシュだ!と言われるとガッカリします(>_<)
【2014/11/25 21:44】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


レオンママ さん   
パトラッシュとは、世代が違うよね~
ラッシー世代の方が、圧倒的に人数が多いぞ。エヘン。
ラッシー世代は超元気なんです(笑)
【2014/11/25 22:04】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


志音は特に天然記念物のような感じと
言ってもいいくらい・・・ちょっと大げさかもしれないけどv-397
みんな、名犬ラッシーのイメージがあるので、はっきり 言います!!
志音は迷犬の方ですからv-406
アド君、ジュリちゃん、お疲れ~。
【2014/11/26 08:27】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


名犬ラッシー。
以前銀座に買い物に行った際、WAN達を連れて行きましたが、おばあちゃんが孫達に名犬ラッシーがいっぱい。
名犬と言われた犬達が何頭かいました。
名犬リンチンチン(シェパード)名犬ロンドン(シェパード)そして名犬ラッシー、忠犬ハチ公やフランダース皆んな名犬ですね。
迷犬にならないようガンバらなくては、ですね。
【2014/11/26 12:11】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


志音君ママ さん  
「天然記念物」?!言い得てます。
コリーって、飼ってる人は、たくさん飼ってるけど、普段ほとんど見ない珍犬ですもんね~

西の星さん
ついに、おばあちゃんが孫達に教える存在になってしまいましたか…
「伝説」の犬になってしまわないように、コリー飼いの人はがんばりましょう!銀座に時々出没してください。今、外国人の人の姿がとても多い銀座ですから、世界にアピールできるかもです。
【2014/11/26 20:19】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3336-9ec42cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード