FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

セルフシャンプー
ジュリ、11歳で初体験です。
初めてセルフシャンプーを使ったんです。

サロンを嫌がるようになったジュリのために、
家族の手でできて、しかも手早く短時間でできるセルフシャンプーに切り替えることにしました。
といっても、犬のシャンプーをしたことのないジュリアドパパなので、西の星家の特訓を受けながらのシャンプーです。

シャンプーセット持参で、近くのセルフシャンプー場へ行ってきました。

サニー&シリウス家に教えていただいたシニアに優しい美容シャンプー剤を使って、まずはシャンプー。
初シャンプー
この美容シャンプー剤、なるほど、よく落ちるし、しっかり流す必要がないから時間がかからない。


短時間でシャンプーを終えて、大型ドライヤーで、乾燥。
ここで、なんとジュリ、このドライヤーが怖いことが判明。
ドライヤーを使う間、ぶるぶる震えていた…
ドライヤー
きっと、今までサロンでも、怖い思いをしていたんだね…
だから、できるだけ手短に終了。



その後、ほどよい温度の乾燥室へ。
乾燥室





中は気持ちがいいらしく、乾燥室の中ですぐに寝ちゃった
乾燥室

ここまで、ほぼ30分で完了。
サロンで、半日過ごしていたことを思うと、疲れも違うはずだよね~



今日は、実家のリアちゃんとリンクスちゃんも一緒にシャンプーしてお手本になってくれました。
リアちゃん


実家の皆さん、シャンプーの手ほどきに感謝です!
ますますさらさらヘアーのジュリになりました。



11歳の初体験に、「よかったね」のポチをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、パパさんお疲れ様でした~
あの美容シャンプー、役立って良かったです!
乾燥室まで30分とはお見事ですね。
乾燥室って初めて見ました。使ってみた~い。
これからは、実家の皆さんとランからセルフシャンプー場へいかがですか?(笑)
【2014/11/16 12:16】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]


その様な場所があるっていいですね~。
乾燥室~・・・?ジュリちゃん怖くなかったんですね~。
寝てしまうなんて、手際がいいのと嬉しくて安心したんでしょうねv-290
【2014/11/16 15:26】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


ジュリちゃんのシャンプーは時々イヤイヤをしましたが洗いからススギまでは順調に進んだところで、ジュリちゃんの苦手が判明。
大型ドライヤーを使いだすとお口がガタガタ震えだして脳内パニック状態みたいでした。(一寸可哀想でした)
今まで若い頃からWAN学校でのシャンプー、卒業してからのサロンでのシャンプー、ズーット震えていたんですね。
これからはセルフシャンプーで少しづつなれて行こうね、西の星伯父さんが手際よく洗うからいつでも声かけて下さい。
ジュリパパさん腰が弱いから気にせず声かけて下さい、意外と中腰で30分以上すると腰にきますよ。
【2014/11/16 18:14】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


サニー&シリウス母さん  
すごい威力でした!あの美容シャンプー。
皮膚炎寸前だった場所が、すっかりきれいになっていました。シャンプー後、獣医さんに見てもらう予定だったのに、必要がなくなったんです。すごいです!感謝です。。。
みんなで、お風呂 セルフシャンプーツアーしましょう!(笑)



志音君ママ さん 
そうなんです。とっても便利です。安いし。
それでも値上げしたんです。
値上げ前は、混んでて大変でした。
ま、家でできれば問題ないんですけどね。



西の星さん
ほんとに、ほんとにお世話になりました。
皮膚炎寸前だったところも、きれいになってました。
30分でも寝ちゃうんだから、今までどんだけ疲れたことか…
感謝です!

ところで、西の星さん、カメラワザだけじゃなくて、コリーのシャンプーワザでも有名になりそうで…問い合わせが殺到したら、すみませんです。。。。




【2014/11/16 21:09】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3328-84f37930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード