コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

シニアのシャンプー
いつもサロンに頼んでるジュリのシャンプーをどうしようかと思ってる。

ジュリ





ジュリ


こんなに元気なジュリだけど、11歳を過ぎた頃から、サロンに行くのをいやがるようになった。
行けば、トリマーのお姉さん達がかわいがってくれるし、「お利口!」って、ほめてくれるんだけど、ほぼ半日サロンで過ごすことになるから、それが疲れるみたい…


それで、予約していたのを先月は取り消した。なかなか予約が取れなくて、勿体ないんだどね…
ところが、最近こんな毛がよく落ちてるようになった。
抜け毛
いよいよ、毛深かったジュリにも抜け毛の季節がやってきたらしい。


そろそろシャンプーを考えておかないといけないんだけど、
サロンに出すのはかわいそうだし…
家でのシャンプーの方がジュリには負担が少ないのかなあ…

いよいよ人生初シャンプー?(ジュリアドパパがです!) 
ということで、自宅シャンプーも視野にいれて、考慮中なんです。






それにしても…
一つの毛穴から、あんなにたくさんの毛が生えてるなんて、 うらやましい 驚き!


クリックをお願いしまぅす。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんももうお年ですからセルフシャンプーが良いんじゃないですか。
うちが洗う時に一緒にいかがですか。
【2014/11/07 22:56】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


シャンプーからドライイングまでずっと立っているのは疲れますよね。

液をもみこんで流すだけで綺麗にしかもふわふわになる美容液が簡単で楽ですよ!
時間短縮、にも人の腰にも優しいのでおすすめです。

パパさん、ジュリちゃん専属トリマーがんばって下さいね~
【2014/11/08 13:31】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]

シャンプー
嫌がる? どうしてかしら?
サロン大好きレオンにもそんな日がいつか来るかも。

↑簡単美容液シャンプー、興味深いですo(^o^)o
【2014/11/08 17:58】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


西の星さん  
すでに、西の星さんから特訓を受けているということで、あとは実践あるのみ!の状態だそうですが…その時はまた相談させてください。



サニー&シリウス母さん  
そんな、便利な美容液シャンプーがあるんですか?!
専属トリマーに話してみます。



レオンママさん  
たぶん疲れるんだと思う。予約とはいえ、何頭も一緒だから、時間がかかって、半日も預けることになるからかなぁって想像してるんだけど。
きっと家でぐうたらしていたいんだと思う。
ちょっと切ないです。

【2014/11/08 21:10】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


レオンママさん、ジュリママさん、一度「monchouchou(モンシュシュ)」で検索してみて下さいね~

実は、私もシニアのちゃんのオーナーさんに教えてもらったんですけど(笑)
メーカーに電話で使い方を聞いたら、なんと歯も磨けるとか!びっくりです。ちょっと怖くて歯にはまだ試していませんが、身体には良い感じですよ。
【2014/11/08 22:13】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]


サニー&シリウス母さん
情報ありがとうございます。
早速、検索してみます!

シャンプー一つとっても、どんどん進化しているんですね!
【2014/11/09 21:38】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3318-cd50af62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード