FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

初対面のワンの場合
ドッグランで初対面のワンコに出会ったときは、アドから目が離せない。




友達



同じくらいの大きさのワンコだと、どっちが強いか?試してみようとするんだもの。
友達


相手に怒られると、すごすごと退散する情けないアドなんだけど、
相手がおとなしかったりすると、マウントしようとしたり、
好きになっちゃったワンコにはしつこくしつこくつきまとったりする。
まあ、何度かワタシたちに怒られるうちにはあきらめるんだけど。

本気でかみついたりはしないけど、アドにマウントされるのを見てうれしい飼い主さんはいないから、jほんと、気を遣っちゃう…。
でも、中には、「これもイヌ同士の学習だから」って、おおらかに見てくれる飼い主さんもいる。
それは、たいてい大型イヌを飼ってる人。きっと同じように、気を遣って小さくなってるんでしょうね…

だから、
コリー同士で遊ぶときには、安心していられるジュリアドママなんです。


ポチッとね!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
コリー同士だと、本当に安心なんですけどね。
ミルキーは、女の子なので、
他の犬にマウントをすることは無く、マウントされる一方です。
若い頃は、走って逃げることができたので私もある程度放置していましたが
年齢を重ねて体力が無くなった今は、逃げられないらしく
後ろに回られるだけでも嫌がります。
ジュリアド家は、ジュリちゃんもいるから
女の子飼い主さんの気持ちもわかるし
アド君が遊びたいだけの気持ちもわかるので複雑な心境でしょうね。

でも、コリーは力ずくでマウントする子が少ないので
コリー同士だと本当に安心ですよね?
女の子に嫌がられると、前に回って口を舐めたり、クンクン言ったりして
優しく口説いている姿は本当にかわいらしくて笑えます。

あのペガサス君ですら、ミルキーが嫌がると、しょぼ~んとして
しつこく迫る事も無く、着かず離れずで傍に居てくれるんですからね。
それでもって、他の大型犬がミルキーに強引に乗ろうとすると
すっ飛んできて追っ払ってくれるんですから♪
ホントに、コリーは素晴らしいです。

アド君もペガ叔父さんに見習って、紳士的なコリー君になってね(笑)
【2014/10/22 01:50】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん  
ジュリ1頭だけの時は気がつかなかったけど、コリー同士で集まったり遊んだりするようになって、、まりんさんの言ってる「コリー同士だと安心」ということを実感してます。ときどき、コリーって「人間っぽい!」って感心(笑)しちゃいます。親ばかですが…
【2014/10/22 20:48】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3304-03b9486a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード