FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

台風余波?5回!
台風18号、あろう事かジュリアド地区の真上付近を通過していった!
幸い、被害らしい被害はなかったけど、迷惑を被ったことは間違いない!
迷惑ナンバーワンは、アドのトイレ…(屋内トイレが使えないアドが悪いんだけどね)

台風接近前夜22時頃に、一度外トイレに行き(もちろん大雨の中…)
暴風雨圏突入直前朝5時に、再度外トイレに(もちろん大雨の中…)
おのおの、一回ずつウン○をすませ、ずぶ濡れになって帰宅して、乾かして…
そうして、台風が過ぎ去るのをまった。

幸か不幸か、台風は超スピードで過ぎ去ってくれた。

15時にはピーカンで晴れた。
台風一過の快晴。
アドが騒ぎ始めたので、散歩へ出ると、
台風の余波が所々に見られた。

風で飛んできたと思われるものが川に浮かんでいたし。
台風余波


びっくり余波は、アドの…ウン○

なんと、5回も!

4回目台風余波
4回目!


5回目
5回目!

15時頃騒ぎ始めたのは、こういうことだったのか~
昨晩と今朝の雨の中では、十分じゃなかったということらしい(笑)


5回の合間には、もちろん、
↓ も…
台風余波


というわけで、すっきり晴れ晴れして本日の散歩は終了!

台風一過
あ~晴れ晴れ   byアド





よく見ると、
台風被害は、我が家の真ん前でも起こっていた。
家の前の橋の下に水が人の腰くらいまでたまっていた!
台風余波
人が、はまっていなくて良かった…



そういえば、昨夜、回転灯が回っているのを我が家の窓から見えていた。まさかそれが「緊急」の合図だったとは思いもしなかった…知っていれば、すぐに通報していたんだけど。
台風余波
何はともあれ、人的被害がなくて本当に良かった。



我が家はこんなものですんだけど、被害があったところもあるらしい…
どうか、大きな被害ではありませんように…


ポチッとお願いします。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今回の台風は威力がすごかったですね。
我が家は被害無しで済みましたが、最寄り駅前一帯が冠水しました~

アド君、5回も!
ずっと我慢していたんですね。
サニーも外トイレ派なので今回ももちろんずぶ濡れ散歩…(泣)
1日2回のトイレ散歩はどんな日も欠かせません。
でも、下痢で回数が増えた時は、家トイレでできるようにやっとなりました。どうやって?
それは外に連れて行かないでひたすら家トイレでするのを待つだけです。最初はかなり可哀想なんですが飼い主も心を鬼にして待ちます。
1時間近くかかって排泄完了!この時褒めて褒めて褒めまくります。何回か繰り返すうちサニーも家トイレに抵抗がなくなり今では日中や夜中はペットシーツの上でスッキリしていますよ。
参考になるか分かりませんが、アド君も家トイレができるようになるといいですね。
パパさんママさん、ガンバレ~
【2014/10/07 06:37】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]


我が家はみんな我慢大会で昼過ぎ雨がやんでから早々にトイレタイム。
さすがにあの風雨の中に行くのはさけました。
【2014/10/07 07:04】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


台風が通過直後の11時過ぎから、停電~。
のんきに、すぐにでも
復旧すると思ったら、大きな誤算でした・・・。
夕方になっても、進まず、早めのご飯にしたけど、真っ暗で
志音にとって、はじめてのローソクをつけて過ごすことになり
怖がって動きも少なく、騒がず、そのまま寝てしまいましたけど
ビックリしたようです。
おしっこは、シートにしたけど、ウンは我慢してしまい、志音は3回!!
アド君、すっきりしてよかったですね。
また、台風すぐ来るらしいよv-409
【2014/10/07 10:51】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


サニー&シリウス母さん  
かなりがんばってみたことはあったけど、最終的に根負けしました。
いかに、こちらが我慢できるかですね~
今回みたいなこともあるし、もう一度挑戦してみようかなあ…


西の星さん  
あの雨の中で、実家ではどうやって行ったのかなあと思ってました!
もう、台風こりごりですね~



志音君ママ さん  
停電もあったんですか~
大変だったんで寸ね~
志音君、初めての怖い経験でしたね。
【2014/10/07 21:05】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3286-6fef16d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード