コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

お酢バー
最近 (一部で 笑) 人気の、飲むお酢。
お土産にしたら、とっても喜んでもらえた。
最近にないヒットだった。(たぶん)


今日は、そのお酢バーに立ち寄ってきた。
お酢バー
某デパートの地下にあるんだけど、疲れたときなど(疲れてなくても)ちょっと寄ることが多い。
フルーツで作ったお酢(でフルーツビネガー)がほとんど。

「こちらのお酢をお土産に差し上げたら、とっても喜んでもらえたんです。特に、中高年の 女性にとっても人気だったんですよ~・」って、教えてあげたら、喜んでた。 2杯も試飲させてもらっちゃった!

お酢のバーだから、種類を選んで飲めるんだけど、
ワタシは、もっぱら、これ。
「ソフト&コーヒーのセット」  ワンコインがうれしい
ソフト&コーヒーセット
お酢はどこかというと、最初に出されるお水が、フルーツビネガーで、
それに、ソフトクリームと一緒に出されるのがお酢。それをソフトクリームにかけて頂くというもの。
ソフトクリームにもお酢が練り込んであって、お酢三昧。
500円で元気になったような気がする。





なにしろ
ジュリ&アドのおかげで、全国規模でお知り合いが増えた。(ふふ)
おかげで、その地方独特の、ご当地産のものに出会うことも大幅に増加。
そういう楽しみもあるんだね~(しみじみ)

だいたい、フルーツビネガーを思いついたのも、もとはといえば、静岡のワン友さんから、
「延命」という、飲むお酢を頂いたからなんだけどね。
ありがとうございました。




おまけ
ジュリアドのおかげで、出会ったものは、ほんとに多い!

北上
8月の北上では、思いがけず、古墳群に出会った。




雲場池
7月の軽井沢。 透明度抜群の雲場池に驚いた。

雲場池
ジュリと歩いた、雲場池周辺。







お酢が好きな花の中高年女性達に応援のクリックをお願いしますね

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君はジュリ姉ちゃんといるときは
甘えん坊さんの顔ですね~。安心するのかなv-8
お酢は体にいいと聞きますが、ワン用もあればいい
思いますが・・・v-11
【2014/09/04 22:26】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

オッス!
呼んだ?
暑い日は炭酸で割って飲んだの~シュワッと爽やかだったわ♪
最近はホット。温かいと免疫力アップになるわよね!

大幅を大福と読んだ私、永遠のセブンティーンも厳しいけど
お酢パワーで頑張るわo(^_-)O
お酢はワンコにも良いしね♪
【2014/09/04 22:59】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


志音君ママ さん   
お酢が犬にもいいのかどうか…どうなんだろ…って思ってたら、レオンママさんによるとワンコにもいいらしいんだけど…ホントに飲むのかなあ?



レオンママさん
ひところは、赤ワインが人気だったね。最近はお酢のパワーが人気みたいだけど、ワインとお酢、どっちがパワフルかなあ、中高年には!(笑)
お酢がワンコにも良いなんて知らなかった!

ところで、
「ワンコイン」を「ワンコ・イン」って読まなかった?
「ワン、コイン」なんだけどねv-392
【2014/09/05 21:56】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3254-0e87e0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード