FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

写真展と夏太り
二人だけの写真展をやってる。2年前から。
場所はジュリアド家のワンルーム。

写真コーナー
ワンコルームの1コーナーに、写真を貼り出してるだけなんだけどね。

毎月、月初めに写真が変わる。

上の写真は、9月の写真。

張り出す写真は、(本人にとっての)ベストショットの写真。

写真家は、ジュリアドパパと西の星さん。

モデルはもちろん愛犬たち。
被写体達
被写体の皆さん。


ジュリアド家にお立ち寄りの際には、是非ご覧ください

ジュリアド家のお宝・宮崎駿さんのサインも、なにげに掲げておいた…(笑)


そのモデルのアドだけど、実はこの夏で太った事が判明…

夏太りアド

今日体重を測ったら、二十日間で0.5キロも増えていた!

「夏やせ」はよくあるけど、「夏太り」って、ある?!
北のランで、いっぱい走って筋肉がついたから…と思いたい…


なにはともあれ、今日から9月。
「体重実りの秋」にならないように、気をつけなくちゃ!
ワンもヒトも





二人の写真家に応援クリックをよろしくお願いします。




机上の置物の「カジキ物語」は、続きを読むでどうぞ。

テーブルの上に乗ってる「カジキマグロ」の置物は、むかし、むかーしに、ハワイでカジキを釣ったときの 証拠 記念に買ったもの。

カジキ


チャーターしたカジキ釣りの船では、釣った魚は、船長さんのもので、
釣った人のものにはならないんだって!

戻って来ると船着き場で、釣り上げた魚をつるして見せ合っては、その日の「一番」を競い合うんだけど、
この日の「一番の大物」だったんだって。
カジキ
自分の物にはならなかったカジキ本体だけど、ツノだけは切ってももらった。
ツノだけでは寂しいので、置物を代わりに購入したというわけ。





この日、一緒に乗った友達が釣り上げたのはマヒマヒという魚。結構大きくて美味しい魚。ハワイではポピュラーな魚。
マヒマヒ



むか~し、むか~しの話です…(笑)
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君、きっと筋肉太りですよ!
北上での走りはいつもに増してかっこいいですね。
お二人の名写真家の作品、毎月ブログでもぜひ公開してくださ~い。
トトロの絵入りサインすごいですね。その上のワンちゃん時計も・・・

軽井沢で偽コリーに会ってきました。あの表情が忘れられません(笑)
情報ありがとうございました。
【2014/09/01 22:55】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]


北上ドックランで5日間も連続で走っていたので筋肉もりもりではないですか。
また辰巳ドックランで走り回らないとね。
【2014/09/02 09:10】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アドくんも太ったんだぁ~~。アンバーも太っちゃった・・・
こちらは家の中でゴロゴロしていたせいかもしれないな~。
写真展、そのうち写真集も出版ですかね?
サインの練習もしておかないと!!
机の上の何でしょう?カジキマグロ??
新種のコリー像かと思って見たけど・・・ムムム・・・?やっぱり違う?
ウチはジンジャーが椅子の足にかじって作った現代彫刻作品が・・・
こちらは人には見せたくない作品になっております(涙)
【2014/09/02 10:25】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


サニー&シリウス母さん  
お帰りなさい。涼しかったですか(寒い?)
偽コリーは、やっぱり、お持ち帰りする気にはなれなかったですか…(笑)


西の星さん
只今アド、ドッグラン禁断症状で苦しんでます。


アンバー母さん
犬って夏に太る?!
金魚みたいだね…
ヒトは秋?…気をつけなくちゃ(笑)

「カジキ」に気が付いてくれたって、喜んでますv-389
この「カジキの過去物語」を「続きを読む」にアップします…あんまり気が進まないんだけどねv-390


【2014/09/02 20:32】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3252-b743565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード