コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

サイクリング女子
昨日はpapa帰ってこなかった…と、いっても用事があっただけなんだけどね。
おかげで、散歩運動は全面的にワタシ…
夕方、雨が降らないうちにと大急ぎでいつものコースをアドと。もうほとんど駆け足状態。
涼しかったのに、汗だくで帰宅。



古墳道
古墳コースをノンビリと歩いた北上の散歩がなつかしい。

続けて、ジュリと散歩に出たら、ついに雨。
仕方がないから、木の多い方コースを大急ぎで散歩。
散歩最短距離を更新した…(泣)

J&A
北上でも雨天散歩が多かった。この夏、雨が多すぎる!


ホントは、アドはこの後自転車引きをして運動させるんだけど、雨が強すぎて中止。
今日の散歩係のワタシとしては、ホットしたり、残念だったり…
自転車得意なワタシなので。その昔サイクリング女子でしたから

サイクリング女子と言えば、北上の宿で、サイクリング女子の団体と出会った。
サイクリング合宿
「ワタシも、某大学のサイクリング部で昔走った。もうかれこれ10年も前だけど…(ゴメン。ちょっとサバよんだ) 」と、話しかけたら、
某女子大のサイクリング部の夏合宿だって教えてくれた。
サイクリング部40周年なんだと得意そうだった。
青森から東京までのコースを5人一組で走るという。
ガンバってねと言ってお見送りしてあげた。

最近のサイクリングはファッショナブルで、イイネ!
女の子だけというのも、なかなかステキだし。
宿として、旅籠屋を活用するなんて、考えたね~。


そんな話をしているうちに
実り始めた東北のお米を見ながら、走って行きました。
今年のお米
このお米、
今年のお米は、例年にないできばえだって。60年も農家をやっている方が、60年間で一番いい出来かもと、言っていました。



何はともあれ、
1日散歩係をして、筋肉痛です!
同情のクリックをお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリパパさんお帰りなさい。
ジュリちゃんアド君、パパさん帰ってこないので心配だったのでは、帰ってきた時の歓迎ぶりはどうでしたか。
明日も、明後日も雨とのことで散歩大変です。
【2014/08/30 10:12】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


一人で二人分は大変だし、別々に散歩なんですから、なお更
辛いですね~。志音は朝、夕とも自転車です。
歩くのは、時間に余裕があるときだけ。多分、もの足りなくて
結局、自転車で行くパターン。それでも、30~40分は
確実に走ってるけど、疲れ知らずでこっちはクタクタです。
アド君の方が、パパさんにベッタリだったかな?v-8
【2014/08/30 11:43】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん   
ご想像通り、アドの出迎え、かなり濃厚でした!

志音君ママ さん  
自転車で30~40分も走ってたら、良い運動ですね。
それでも、まだまだ行ける…って、アドも同じです。疲れ知らずのところ似てますね~。
雨の日はどうしてるのかな?
【2014/08/30 20:10】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


雨の日は~うふふふふ~案外と騒がず志音部屋に行くまで
じっと耐え忍んでいます。パピーの頃からずっとです。
今朝は、雨が降っていたので、久しぶりにゆっくり寝かせて頂きました。
雨の日は、一人にしてほしいオーラーがでますよ!
【2014/08/30 20:46】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん  
いいな~
せめて雨の休日ぐらいゆっくり寝ていたい…
今朝だって、大雨なのに5時起きでした…
【2014/08/30 22:03】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3250-6ea12bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード