コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

写真
ちょっと前に、断捨離って流行ってたけど、今でもブレイクしてるのかなぁ…

証拠写真

というのは、
夏の休みを利用して、片付けを始めたんだけど、片付かない。

それどころか、盛り上がってる!
大量にたまっている写真ネガを片付けるようにpapaに 言い置いた お願いしたのが運の尽き。

証拠写真

 
出来るはずないとあきらめていた写真が復活しようとしている。
アルバムの写真はすでにセピア色だし、なかには消えかかってるのもある…
だけど、そういうものだと思ってた。

ところが、
ネガから復活させる機械と技術と熱意の手がさしのべられて、事態は一変!

傷ついたネガからでさえ、鮮明な写真が次々に復活してくるのに、ただただびっくり!
式根島4
式根島3


復活させてくれてるのは、西の星 写真 館。



鮮明になった写真を見ては、古い悪友 友人知人を思い出して話が弾んだり、交友を復活させたり♪

断捨離は、今のところ真逆!


それにしても、
写真ってすごい!


鮮明
百万語の言葉でも言い尽くせない(たぶん) 歴史を一瞬で見せてくれたり、

時を巻き戻したりするんだから! (そんな場合じゃないんだけど…笑)
シイラ


なにはともあれ、いつもと違った意味で「写真」で盛り上がってるジュリアド家。

要望






「片付けるとは、捨てること」という境地に達したワタシ…
写真以外のところで断捨離を決行しようと固く心に決めました…
応援ポチを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリママさん済みません。
ジュリパパさんの片棒を担いでしまいネガが片付かないのは西の星も一枚加わっています。ペコ
でも写真の復活は楽しいもんですよ。
今度はジュリママさんの写真も復活しますので是非お渡し下さい。
【2014/08/11 23:04】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


昔の写真を見ると時間が戻ったようで懐かしく心が和みますね。
西の星写真館さんの技術すごいですね~
ジュリアドパパさん、ダイビング、釣りととってもアクティブでお若い!
何年前ですか~(笑)
【2014/08/12 10:26】 URL | サニー&シリウス母 #- [ 編集]


西の星さん  
今日は、鮮明にしていただいた、南の島で超大物をつり上げたときの写真を大きく引き延ばしてました。ワンルームに貼りそうないきおいだったので、ひやひやしました。さすがに、自制してましたけど(笑)
あの魚の角?がどこかにあるはずだと、探し始めて…ますます片付けは遠のきました…


それにしても、
写真復活を願う人は案外多いんでしょうね~
楽しいですものね~。

顔のしわなどの修正まで出来る…なんてことはないですよね~(笑)
その技術も開発したら、西の星写真館は大ブレイクすること間違いないです(たぶん)…(もう出来たたりして…汗) 




サニー&シリウス母さん  
「100年前で~す!」 mama
「10年前と言っておいて!」 papa

うそつき 勘違い夫婦でーす(笑)
【2014/08/12 20:53】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3221-6d985ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード