コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

古ネガを写真に?!
今日突然だけど、、
古いネガをデジタル写真に再生することに夢中になってる、ジュリアドパパ!
台風の影響で、することがないからね
すねアド



何故そんなことになったか?

まず、
写真ネガをデジタル写真に直す機械を西の星さんが持っていたこと。(すご~い!)
持っていそうだ!と、当たりをつけたパパも、さすが!
わざわざ持ってきてくれるのも感謝



なぜなら、
2人は(西の星さんとアドパパ)、その道の プチオタク プチプロだから。
西の星さんは特にプロ級の腕前!


そもそも、
片付けをしていて、大量のネガが出て来たからことから始まった。
流行ってるよね、「片付け」! 


その結果、
「片付け」るつもりが、どっぷりと写真再生に夢中になっている…というわけ(ため息…)




この調子じゃ、片付けは永久に終わらない…と思う…んだけど、
でも、
古いネガを再生出来るって、すごい!
そんなことが身近に出来るなんて知らなかった…
知っていたら、この前、大量のネガ、捨てなかったかも…実は…たっぷり捨てちゃった。内緒だけど。




ということで、
昔々、海の男だった頃の写真を再生しては、狂喜乱舞 喜んだりカメラ談義に陥ったりと、夢中の今日は台風の1日!

式根島
↑再生写真



その間、
ジュリアドはどうしていたかというと、
アドは、大喜び!「実家の父さんが来た!」って。
走るアド
ドッグランに行ける?と思ったかも…


ジュリは、「写真よりオヤツでしょ!」と、文句吠え。うるさい!
文句たれジュリ
文句吠えはジュリの十八番!(汗)



で、
台風で何にも出来なかった、2ワンには良い運動になったらしくて、爆睡中。 
爆睡





それにしても、果たして片付はできるのか…疑問…

できる!と、ポチッと後押しをお願い!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

懐かしい写真ですね~。
これは2ハイで並走ですか、それとも、テンダー降ろしたんですか?
【2014/08/11 07:57】 URL | アレックスのパパ #- [ 編集]


片づけと言うより、見直しになるんですよね~。
アド君、実家の父ちゃんとは遊んでもらえたのかな?
たまには、一緒にお昼寝どう~ですか?って誘ってみては・・・v-8
【2014/08/11 08:10】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アレックスのパパ さん
お久しぶりです、あの頃みんな若かったですね。お体いかがでしょうか無理をなさらずにアレックス君と散歩してください。この写真はぴったり並んだ2ハイを防水カメラを持って泳ぎながら撮してもらったものです、波も風もない式根島の綺麗な入り江で楽しかったです。
この頃海の方はいかがですか
【2014/08/11 09:07】 URL | ジュリアドパパ #- [ 編集]


志音君ママ さん   
「片付け」本がブレイクしてるけど、片付けってなかなか難しいです(笑)
物を減らすつもりが、かえって増えたりしてv-293

ほんとのこというと、
アドは、実家のとーちゃんより、実家のみんなと遊びたいみたいです~v-411
【2014/08/11 09:20】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


片付け中とは思わなかったです。
フイルムスキャナーもここ2年位電源入れてなかったので調子が中々戻らず、電源入れたままにしておくと徐々に治ってきました。
買った時は今の安い一眼デジタルカメラが買える位したんですが2年前にLEDの修理しただけで3万もかかってしまいました。(泣)
今度完全に壊れたら捨てます。(キッパリ)
今、動くうちにネガ出しておいて下さい、ドンドンデジタル化しますよ。
そう言えば、昔撮ったビデオは今の液晶テレビで見ると殆ど荒くて見れませんね。
これもデジタル化しないとダメなんでしょうか、高いだろうな〜。
【2014/08/11 14:56】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん     
フィルムネガの入った引き出しを片付けてもらおうと思ったのが間違いの元でした(笑)
それにしても、次々に新鮮な写真になって出てくるのでびっくりです。
デジタル化して欲しい人はたくさんいるかも!
【2014/08/11 22:36】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3220-2ca2ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード