コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

学び合い?
学び合いというか、まねっこし合ってることがある、ジュリとアド。
ほとんどは、アドがジュリのまねをしてるんだけど、

ジュリもアドのまねしていることが多い。
たとえば、水。
よく水を飲むアドにつられてジュリもよく飲むようになった。
水を飲まなくて病気になった事があったけど、今は全く心配ない。

それに、外トイレも出来るようになった…これは、いいことかどうかよく分からないけど、
家でも外でも出来るということは、とても助かる。


アドは、家トイレを使わないから、台風なんかのときは大変!
雨が降ろうが、風が吹こうが外に行かないといけないのは辛い…


ちゃんと、ジュリのトイレ使いを見て学んでるんだけどねえ。


その
学びの証拠現場

学び中





学び中




瞬きもせず(もともとしないけど 笑)見ていた!
学び



ジュリが終わった後で、臭いチェックはするんだけど、自分は絶対使わない…
犬学校では内トイレを使ってるっていうんだけど、
家でも使って欲しい…
まねして欲しいことのナンバーワンなんだけど!





まねっこ2ワンにポチッとお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ウチはアンバーに覚えて欲しくて・・・
ジンジャーは今のところ家の中でも庭でもしてくれるのですが、アンバーが庭でもしないので、弟のチーに上書きするうちに家の中でも出来るようにと目論んでいたんですが、失敗に終わりそうです。
外でもジンジャーのチーの上に上書きしたことないから・・・・
アドくん『あんなところでするなんて!信じられない!!』とか思っていそう???
【2014/08/01 23:38】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

ミルキーも完全アウトドア派です。
とことん我慢してしまうので、下痢とかでも無い限りは
24時間でも我慢しちゃうんですよねぇ。

アド君は、尊敬するジュリ姉ちゃんのおしっこの上に
自分ので上書きするのは失礼だと思ってたりして?(笑)
おしっこは縄張り主張のマーキングの意味合いもありますもんね。

それとも、アド君は、男の子だから足をあげてしたいのかな?
だとしたら、男の子用のトイレって二つ折りで
立てかける部分もあったりするのもあるみたいですけど・・・
壁側にもトイレ立てかけて、
ラレス君のおしっこの匂いつけたシートを立てかけたりしたらどうかな?
ラレス君のだとやっぱり上書きする気になれないかしらね?

どちらにしても、アド君がジュリちゃん大好きぶりが伺えて
微笑ましいですね♪
【2014/08/02 00:09】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


志音は、足あげチッコをするまでは、散歩に行っても帰ってきてから
トイレシートに女の子スタイルでしていました。v-292
雨の日は、我慢するときとそうでない時といろいろですが、
その時は、女の子スタイルですね。
寒いときなどは、散歩に行く前におしっこしてあったりで
だったら、我慢しないですればいいのにと思いますけど・・・v-401
今は、外は足あげで倒れそうになるくらい上げるので
そんなに上げんでもいいと思うけど
アド君は、上げる角度はどうかな?きっとかわいい上げ方なんだろうな?
【2014/08/02 07:55】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星家は外派ですね。
お腹の具合が悪い時以外は外ですが、時々粗相をしてしまう時もまま有ります。
オシッコシートでしたのは子供の時だけで大人になると外で、自分たちの寝ると事にトイレは嫌がるみたいです。
コリーは綺麗好きなので外でするのはしょうがないですね。
雨の日はバスタオルと乾燥機が大活躍です。
【2014/08/02 08:24】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アンバー母さん  
幼犬の頃は、家トイレも使ったことがあるんだけど、今じゃ、外のみ…
ジュリを見て、目が点になってるのはナゼなのか…!

まりんさん  
ジュリをたてて…というのなら、許す(笑)
それでも、家でも出来るようになってほしい。
いろいろ工夫はしたんだけど、今のところ打つ手なしです。

志音君ママ さん
ちゃんと上げた方が、お腹が汚れなくていいです!
アドは、ちゃんと上げたり上げなかったり。しかも何度も何度もチーするので、お腹が汚れて、帰ってきたから拭くのが大変。タオル最低3枚は使います(泣)

西の星さん
アドの外トイレは、遺伝だったのか!笑
【2014/08/02 22:06】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3205-4a701187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード